ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunsaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「家で練習」の日記リスト 全体に公開

2020年 05月 05日 15:48家で練習

ラージメスティンで炊き込みご飯練習

今日も家でメスティン炊飯の練習です、ネットで鳥缶を使った簡単レシピが載っていたのでやってみました。 ついでにソーセージも焼きました。 ラージメスティンは初めてでましてや2合炊くのも炊き込みご飯も初めて、やっぱり失敗しました水加減か火を消すタイミングが悪かったのかべたべたしたご飯になってしまいまし
  12 
2020年 04月 27日 10:50家で練習レビュー(調理器具&ボトル)

メスティン炊飯の練習

4月26日(日)コロナウィルスの拡散防止のためどこへも行けないので、自宅でメスティン炊飯練習をしました。 ウッドデッキに固形燃料ストーブを置きメスティンを乗せ、固形燃料(25g)に着火火が消えるまでそのまま、途中フタが持上がったので急須で重しをしました。 固形燃料の火が消えたらタオルでくるみ逆さ
  32