最近の日記リスト
全体に公開
2022年 12月 01日 12:23キャンプ等
2022.11.27(日)
ふもとっぱらキャンプ場にデイキャンプをしてきました。
ふもとっぱらに来たのは約3年半ぶり2回目になります。
本当はデイキャンプではなく、泊まりのキャンプがしたいのですが、事情により家を丸一日開けられないので我慢です。
日曜日なので泊まりの方は少ないと思っていた
66
2021年 11月 28日 15:22書籍等
バリエーション歩きで何時もお世話になっている「西丹沢登山詳細図」がリニューアルします。(12/22頃に発売予定)
なんと、記載ルートが120コースから150コースに増えてます。

今から楽しみで堪りません。
63
2021年 11月 05日 10:09キャンプ等
先日 (10/30)、久しぶりに道志の森キャンプ場でデイキャンプしてきました。
この日は土曜日という事もあり、9時過ぎの段階でほぼ満杯で場所を確保するのに苦労しました。
表向きは9時からの営業なので、真面目に9時過ぎに来たのが失敗でした。
恐らく7時から入場自体は可能なので、7時から皆さん来て
61
2021年 07月 17日 11:36ひとりごと
先週初めに自宅の廊下に置いてあった、運動器具(ステッパー)の基部に左足をおもいっきり打つけてしまい、最初は単なる打撲かなと思っていたけど、数日経っても薬指の痛みが取れなくて、今週の水曜日に漸く病院に行ったら、左足薬指が骨折してました。
一週間位放置していたのが原因なのかは分かりませんが、折れた部位
94
10
2019年 12月 31日 16:19ひとりごと
年末に山納めの丹沢登山を計画していたのですが、時間がとれずに断念しました。
と言うわけで、本日大晦日に自宅近くの丹沢を望める丘まで行って、写真を撮ってきました。
齢も重ね、脚の調子もイマイチですが、来年も無理せず、マイペースにコツコツと登山を楽しみたいです。
37
2019年 09月 22日 12:05未分類
先日、神ノ川から犬越路方面に登山をしたおり、朝食&昼食の調達の為に道志みち沿いにある唯一のセブンイレブン津久井青野原店に朝5時頃に寄ったら閉まっていました。
確か、ここはかなり早くから営業してたはずなのですが、仕方なく元来た道をかなり戻って開いているコンビニに行ったので時間をロスしました。
50
2018年 11月 15日 16:50ひとりごとレビュー(書籍)
私の丹沢登山の愛用地図である「東丹沢登山詳細図」が「新版東丹沢登山詳細図」にリニューアルしたとの情報をSNSで得て、早速購入しました。
縮尺は変わってないのですが、解説やコースガイドの範囲を狭くし、その空いた分を広くして地図表示範囲が大きくなりました。
ただ、解説やコースガイドは字が細かくなった
61
最近のコメント