また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > artpanoramaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 12日 13:05書籍等

かながわ山岳誌

某SNSの情報で知った「かながわ山岳誌」(山と渓谷社)が昨日届きました。 この本は日本山岳会神奈川支部の方達が、神奈川県内全域の山の学術文化や踏査記録を書かれています。 自分的には丹沢のマイナーな山が多く紹介されていたので、興味深く読めました。 また丹沢以外の山域も、この本を読む事で気になって
  97   3 
2022年 12月 01日 12:23キャンプ等

ふもとっぱらキャンプ場でデイキャンプ

2022.11.27(日) ふもとっぱらキャンプ場にデイキャンプをしてきました。 ふもとっぱらに来たのは約3年半ぶり2回目になります。 本当はデイキャンプではなく、泊まりのキャンプがしたいのですが、事情により家を丸一日開けられないので我慢です。 日曜日なので泊まりの方は少ないと思っていた
  77 
2021年 11月 28日 15:22書籍等

新版 西丹沢登山詳細図が出ます。

バリエーション歩きで何時もお世話になっている「西丹沢登山詳細図」がリニューアルします。(12/22頃に発売予定) なんと、記載ルートが120コースから150コースに増えてます。 今から楽しみで堪りません。
  70 
2021年 11月 05日 10:09キャンプ等

道志の森で久々のデイキャンプ

先日 (10/30)、久しぶりに道志の森キャンプ場でデイキャンプしてきました。 この日は土曜日という事もあり、9時過ぎの段階でほぼ満杯で場所を確保するのに苦労しました。 表向きは9時からの営業なので、真面目に9時過ぎに来たのが失敗でした。 恐らく7時から入場自体は可能なので、7時から皆さん来て
  63 
2021年 07月 17日 11:36ひとりごと

自宅で怪我して、当分山に登れない。

先週初めに自宅の廊下に置いてあった、運動器具(ステッパー)の基部に左足をおもいっきり打つけてしまい、最初は単なる打撲かなと思っていたけど、数日経っても薬指の痛みが取れなくて、今週の水曜日に漸く病院に行ったら、左足薬指が骨折してました。 一週間位放置していたのが原因なのかは分かりませんが、折れた部位
  94   10 
2019年 12月 31日 16:19ひとりごと

山納めの丘

年末に山納めの丹沢登山を計画していたのですが、時間がとれずに断念しました。 と言うわけで、本日大晦日に自宅近くの丹沢を望める丘まで行って、写真を撮ってきました。 齢も重ね、脚の調子もイマイチですが、来年も無理せず、マイペースにコツコツと登山を楽しみたいです。
  37 
2019年 09月 22日 12:05未分類

セブンイレブン津久井青野原店の営業時間が変更

先日、神ノ川から犬越路方面に登山をしたおり、朝食&昼食の調達の為に道志みち沿いにある唯一のセブンイレブン津久井青野原店に朝5時頃に寄ったら閉まっていました。 確か、ここはかなり早くから営業してたはずなのですが、仕方なく元来た道をかなり戻って開いているコンビニに行ったので時間をロスしました。
  51