Yamareco

ヒル下がりのジョニー Official yamahiru
2014年06月17日 12:13キャンペーン全体に公開

今日は鈴鹿スカイラインでチラシ配り。

みなさん、こんにちは!
今日はランナーズ・ハイのみなさんにジョニーを紹介しました。一緒に鈴鹿スカイラインを走り、駐車場にいきました。30台ぐらい登山者の車があったので、地道な営業活動、チラシをワイパーにはさんできました。まだまだジョニーの知名度も低い、ヤマヒルよけスプレーがあることもしらない登山者も多いので、コツコツ精進しています。みなさん、宜しくお願いします!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:640人

コメント

ゲスト
RE: 今日は鈴鹿スカイラインでチラシ配り。
yamahiruさん、初めましてこんばんは。
このようなスポンサー様のお知らせページに私のような者がコメントするのもおこがましいですが、少なからず違和感を覚えましたので非常に僭越ですが書かせいただく失礼をお許しください。是非とも善意に建設的に考えていただければと思います。

貴社ジョニーは素晴らしい商品だと思います。それはそれでして、そのこととは別のことです。

私たち山男は昔から山でのゴミを非常に神経質に考えています。
大昔に比べれば格段に山にゴミは減ってきておりますが、それは登山者の意識が向上してきたからにほかなりません。
ゴミに対する意識が高い人は、当然ゴミは捨てないし、ゴミを捨てる人を毛嫌いします。そしてゴミになりそうな物にも神経質になっています。

鈴鹿スカイラインの駐車場の登山者の車のワイパーにチラシを営業で挟んだということですが、もしも私がその状況を見て山から帰ってきたら良い気分にはならないと思います。

もしもそこに強風なりが吹いてチラシがワイパーから飛び去ればそれは即山のゴミになってしまいます。そういうことがワイパーを見ただけで想像されてしまうので気分の悪い景色になる訳です。また、山の天気は突然雨が降ってきたりして車のガラス窓に貼り付いたりします。湯の山あたりではさほどではないでしょうが、それでも山ですので街のスーパーの駐車場とは状況が違うように思われます。

考えすぎだと思われるかも知れませんが、それほど我々はゴミやゴミになりそうな物に神経質になっています。そういう私のような者がそういう状況でチラシを見たらおそらく逆効果だと私は考えます。ジョニーを知っている人ならともかく、知らない人ならそのあたりを感じて「買いたくない」というのが正直な気持ちになってしまいます。たぶんそれが正当な山男の感覚だろうと思います。

以上ですが、どうか気分を害さないでいただければと思います。ヤマレコの人たちはジョニーの威力を知っているので、逆に今回の日記に拍手が少ないのは私と同じような気持ちがあるからだと思います。私もでしゃばってこのようなコメントを書かない方が良いと思いましたが、あえて書かせていただきました。失礼をお詫び致します。

もしもですが、鈴鹿北部のヒルの繁殖分布がどの程度御在所あたりまで来ているのとか、そういう調査報告をこういう場所で教えていただければ、その方が100倍も千倍も宣伝効果があるように思います。(それがGoogleでの検索で有益な情報としてヤマレコユーザー以外の多くの登山者の目にもとまるものと思われます。)

以上、誠に僭越で失礼しました。どうか建設的にとらえていただければと思います。
下手な長文を重ねてお詫び致します。
2014/6/17 21:05
RE: 今日は鈴鹿スカイラインでチラシ配り。
murrenさん

ご意見いただき、ありがとうございます。

以前、同じことをお知らせいただいた山男の方がいましたので、
私は以下のことを気をつけてチラシをはさんできます。

1.雨が降る可能性があれば、チラシははさまない。
2.チラシをはさんだ翌日も同じ駐車場にいき、ゴミになっていないか確認する。

ただmurrenさんのご意見を拝読して、
考えが甘かったと反省しております。

ご意見を真摯に受け止め、
今後、チラシははさむことなく、
手渡しに限定することにします。

山を愛する者として、
共感させていただきました。

今後とも、ご指導のほど、
宜しくお願い申し上げます。

合掌


株式会社エコ・トレード
代表取締役 西村隆宏
2014/6/19 18:08
ゲスト
RE: 今日は鈴鹿スカイラインでチラシ配り。
yamahiruさん
良心的なお返事ありがとうございます。
ご理解していただきとても嬉しいです。
西村様と書こうとしましたがあえてヤマレコのHNを使わせていただきました。
本当に私のような者が偉そうに物を言うのも僭越なこと甚だしいですが、草の根でいかなければいけないと思って少しばかり勇気を出しました。
本当はプライベートメールにしようとも思いましたが、他の人にも知って欲しいという気持ちもあって書かせてもらった次第です。
今後ともジョニーの威力は抜群であるということを是非とも上手に宣伝していただければと思います。
私としては前の私のコメントのような調査も知りたいところですが、商品の開発秘話などをこうしたスポンサー様用のスペースに披露していただければと思ったりしています。そのあたりは遠慮は要らないと私は思いますが。ネーミングの秘話なども
またしても僭越で失礼いたしました。
貴社益々のご発展をお祈りいたします。
2014/6/19 22:38
RE: 今日は鈴鹿スカイラインでチラシ配り。
murrenさん
良い学びをいただき、ありがとうございました。
弊社というより、私はヤマヒルよけの存在、ヒル下がりのジョニーをお伝えすることを優先していました。私なりのチラシ配りのルールは守ってきましたが、「一事が万事」という言葉を思い出した次第です。

今から、昨日のチラシをはさんできた駐車場に行ってきます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

合掌

株式会社エコ・トレード
代表取締役 西村隆宏
2014/6/20 10:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する