ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > double-kさんのHP > 日記
2016年03月26日 13:27未分類全体に公開

はるのつぶやき〜59〜

double-kが山に行けなくなって2ヶ月以上が過ぎました。
山行記録よりも「はるのつぶやき」のアップの方が多くなって、本人は危機感を持っているようです。あっしは、うれしいですけどね。

今日は、神奈川県厚木市内のおいしいもの屋さんをちょっと紹介しますね。
ただし、double-kの独断と偏見なのでご勘弁くださいませ。

厚木と言えば、「シロコロホルモン」ですよね。
「おひさま」さんや「だるま」さんがいいですよ。
「おひさま」さんは本厚木駅南口の方にあります。
「だるま」さんは厚木市内にいくつかお店があります。

また、厚木と言えば、「とん漬け」ですかね。
やはり「波多野」さんでしょうか。本厚木駅北口にお店があります。
double-kは親戚などへのお土産に結構買うことがあるそうです。

そのほかに、アジアン料理だと「WAIWAI」さんですね。
七沢温泉の近くにありますが、結構混んでいます。
本厚木駅から距離があります。

それと、インド料理だと「ザ リトル インディア」さんでしょうか。
比較的安くておいしいです。でも、ここも本厚木駅から距離がありますが・・・。

あと、double-kは大山や鐘ヶ岳の帰りにお店の前を通ったことしかないのですが、ラーメン屋さんで「ZUND−BAR」さんがあります。ここも人気です。

このほかにもまだまだありますが、
是非、丹沢や大山の帰りに本厚木駅に寄ることがあれば、インターネット等で探して行ってみてくださいね〜。

ちなみに、あっしは、いつも家でお留守番です。
とん漬けは「におい」だけでした。


はる(オス猫・ソマリ・1歳)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:288人

コメント

RE: はるのつぶやき〜59〜
拝啓 はる様

お店の紹介は、馴染がないけれど、
写真は、今日は奮発はる君×3で
嬉しいのニャン=^_^=

と、お伝えくださいませ。
2016/3/26 16:01
RE: はるのつぶやき〜59〜
heheさん、こんにちは。
はるです。

heheさんは京都ですものね。
馴染みのない紹介ですみませんでした。

でも、今回は、double-kに言って、写真独占しました!
これからも続けていきますよ!


はる(オス猫・ソマリ・1歳)
2016/3/26 16:39
RE: はるのつぶやき〜59〜
はるくんこんにちわ。

今日、大山に行ってきました!

行く前に見たかった〜!(笑)
2016/3/26 16:29
RE: はるのつぶやき〜59〜
hauoliさん、こんにちは。
はるです。

今日は大山に行ったんですか!
ちょっと曇っていたようですが、景色とか見えました?
double-kも山に行けるときは、まずは大山に行きたいと言っていましたよ。

今回紹介したお店は、今度行くときの参考にしてください。
山と同じで、お店も逃げませんよ!(たぶん)


はる(オス猫・ソマリ・1歳)
2016/3/26 16:43
RE: はるのつぶやき〜59〜
B級シロコロホルモンの味と煙には感動した覚えがあります。また夜の寝れなさというか。爆
2016/3/27 22:40
RE: はるのつぶやき〜59〜
Honocaさん、おはようございます。

シロコロホルモン、私も初めて食べたときは、そのおいしさと食感に感動しました。私がよく行くお店には、シロコロホルモンの唐揚げとか、ラーメンとかがありますよ。


double-k
2016/3/28 6:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する