ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > double-kさんのHP > 日記
2017年01月06日 17:17未分類全体に公開

はるのつぶやき〜149〜

はるです。

はるのつぶやきをご愛読いただいている皆さんはもうご存じかと思いますが、double-kはお酒がとっても大好きです。山に行く前の晩もお酒を飲んでいます。そのわりには、朝早く起きられずに行けなかったり、行っても体調が悪かったりすることが多くあります。あっしは、そうだったら、飲まなきゃいいのにって思います。double-k本人は後悔もしているようなのに、やめられないそうです。

明日も山に行く計画を立てているようですが、今晩もお酒を飲むんだろうな〜。この三連休で天気が良さそうなのは明日だけらしいのに無駄にしてほしくないですね。行かなかったときの愚痴を聞くはめになるからね。

皆さんはどう思いますか?


はる(オス猫・ソマリ・2歳)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:296人

コメント

RE: はるのつぶやき〜149〜
はるくん、こんばんは。
smhsax84です。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

私も酒好きです  そして私個人的には、平日の慌ただしさから週末に入るための切り替えだと思っています(平日も残業無しで帰宅すれば飲んでますが )。飲み会が入るのも、大抵金曜日だし。
ただ、前の晩に飲んでも飲まなくても、お山に行こうって思っていて、朝早起きして準備までしたのになんとなく気乗りしなくて、結局お山に行かないことも、時々あります(そんな時は、録り溜めたお山関係のTV番組を見たり道具のメンテをしたりして、気持ちを落ち着けています)
明日も計画はしているのですが、果たして行けるかな??でもこちらは、明日曇りで明後日晴れのち曇りなので、悩みどころです

なので、double-kさんの気持ちはよく分かります  でも、愚痴を聞かされるはるくんもかわいそうですね

ところで。
はるくん、最近なんだか凛々しくなったんじゃ?

smhsax84
2017/1/6 19:36
RE: はるのつぶやき〜149〜
smhsax84さん、おはようございます。
はるです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

smhsax84さんもお酒大好きですか。なるほど、平日から休日への切り替えという意味があるんですね。でも、double-kは、残業で遅くなっても、毎晩お酒を飲んでいるんですよ。たまには休肝日があってもいいのではと思っています。結局、昨晩もお酒を飲んでいましたが、最初から山歩きは諦めていたようです。本来、今日行く予定でだった山歩きは来週の土曜日に延期したようです。「この三連休はゆっくりするんだ!」って宣言していました。
smhsax84さんはこの三連休で山に行けるといいですね。

あっしは、今日もdouble-kの愚痴を聞かされることになると思いますが、もう慣れているし、知らんぷりしようと思っています。

あっし、最近、凛々しくなってます?
なんかそう言われるとうれしいですね。


はる(オス猫・ソマリ・2歳)
2017/1/7 5:17
RE: はるのつぶやき〜149〜
はる君こんばんは。まーすけです。
うちのお父さんも毎晩晩酌しています。たまに飲みすぎます。朝会社に行く時間になっても起きないので、お母さんに布団をめくられてしまいます。僕はいつもお父さんの足元に寝ているので、僕まで怒られているような気になります。冬は寒いので嫌です。
 酒飲みに後悔は付き物のようです。お父さんを観ていてそう思います。
2017/1/6 23:59
RE: はるのつぶやき〜149〜
まーすけさん、おはようございます。
はるです。
今年もよろしくお願いします。

まーすけさんのお父さんも毎晩晩酌しているんですか。double-kも同じです。結構遅くなって帰って来ても、必ずお酒を飲みます。ただ、翌日ちゃんと起きられているのでまだ大丈夫かなって思っています。
でも、まーすけさんもとんだ災難ですね。お察し申しあげます。

確かにdouble-kも後悔していることがかなりあります。
酒飲みはみんな一緒なんでしょうね。


はる(オス猫・ソマリ・2歳)
2017/1/7 5:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する