また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > double-kさんのHP > 日記
2017年07月15日 13:30未分類全体に公開

はるのつぶやき〜230〜

はるです。

今日も暑いですね。
こちらは神奈川県厚木市ですが、そろそろ梅雨明け間近なのでしょうか。
あっしとふうちゃんは、午前中から家の中の涼しい場所でゆっくりしています。
エアコンがなくても、家の中には涼しい場所がたくさんありますよ。廊下や押し入れの中とか・・・。

さて、double-kは、最近、腰と足の調子が悪くないので、明日、約半年ぶりに山歩きを再開するそうです。そういえば、ヤマレコも、日記ばかりだけじゃなくて、山行記録も見始めていたもんね。椎間板症や坐骨神経痛になって腰と足の調子が悪い間、山行記録は見たくないって言ってたもんね。うらやましいから・・・。

まずは、リハビリとして、近場の丹沢大山に行くと言っていました。
でも、本人は、久しぶりなので山頂まで行ける自信がないと言っていましたが、苦しかったら、途中で引き返してくればいいと思います。
山は逃げませんからね。
ゆっくりリハビリすればいいよ。


はる(オス猫・ソマリ・3歳)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

一歩一歩
はるくん、こんにちは。
我が家のにゃんもエアコンをつけている部屋より
玄関で寝ていることが多いです(-_-;)

いよいよdouble-kさんが山歩き再開されるんですね。
ふうちゃんにとっては山に行くdouble-kさんの初お見送りですね。
大山のにゃーさんに会えるかな?
レコを楽しみにしているとお伝えください。
2017/7/15 13:52
Re: 一歩一歩
yomo-nyanさん、こんにちは。
はるです。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

double-kは、今日、朝早く起きて、本当に丹沢大山に行ったみたいですよ。
さっき、日に焼けて真っ赤な顔で帰ってきましたので、どこに行ったの?って聞いたら、丹沢大山に行ってきたと言っていました。
でも、こんな暑い日に行かなくてもいいのにって思いましたが、double-kは「ずっと山に行きたい、行きたい」って言っていましたので山歩きが再開できてよかったと思います。
ただ、山頂は陽ざしが強く、また、暑かったので、ねこさんはいなかったそうですよ。
double-kは、これからヤマレコに山行記録をを載せるって言ってましたので、お暇でしたら、ご覧下さいね〜。


はる(オス猫・ソマリ・3歳)
2017/7/16 14:57
RE: はるのつぶやき〜230〜
はる君、ひさしぶりです。まーすけです。
おとうさんが元気だと、家の中があかるくなるからいいですね。でも無理しないように言っておいてください。ぼくのおとうさんも最近は「下見」ばかりで、ほとんど頂上まで登れていません。でも「下見にこそ本当の山の楽しさがあるんだ」と訳のわからないことをつぶやいています。あしたも誰も寄り付かないような谷を歩くようです。
2017/7/15 15:11
RE: はるのつぶやき〜230〜
まーすけさん、こんにちは。そして、おひさしぶりです。
はるです。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

double-kは、今日、やっと山歩きを再開したようです。
でも、なんとか山頂まで行けたそうですが、今日の丹沢大山は朝からとても暑く、とてもつらかったそうです。約半年ぶりで体力も十分じゃないから仕方ないですよね。

まーすけさんのおとうさんは、今日、谷を歩かれているのですか。何だか涼しげでいいですね。


はる(オス猫・ソマリ・3歳)
2017/7/16 15:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する