ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > michele_alexさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 04日 23:13

山崎川の桜(日本のさくら名所百選)

日本のさくら名所百選にも選ばれた山崎川の桜(@名古屋市)を見に行って来ました。 生憎の花曇りでしたが、流石は山崎川の桜、多くの人を集め、笑顔にしていました。 1枚目 山崎川と両岸を埋め尽くすソメイヨシノ 2枚目 満開&鈴なり 3枚目 住宅街の中に咲くのも山崎川の桜の特徴 山旅ロガー
  23 
2021年 06月 16日 22:55

アジサイ@形原温泉

形原温泉あじさいの里へ行ってきました。 ホタル狙いで、夕方5時半に到着する予定が、渋滞により7時。駐車場に停めるのにも渋滞でした。 アジサイは見頃でした。 夜間ライトアップにより、ちょっと違った趣の、様々なアジサイを楽しめました。 あ、ホタルが飛んでるのも見れました(^^)
  20 
2021年 05月 03日 21:47

カキツバタ@無量寿寺

在原業平の句「唐衣…」で有名な無量寿寺でカキツバタ(杜若)を見てきました。 今年はやはり花が早く、もう終盤でしたが、まだまだ綺麗な花を楽しめました。 1枚目 強風に勢いを増す鯉登り 2枚目 群青のカキツバタ 3枚目 黄色のカキツバタ
  3