また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Fuji_tokyoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 14日 17:56未分類レビュー(シューズ)

9年間支えてくれてありがとう。

登山を始めて初めて買ったキャラバンのトレッキングシューズ。 今日に至るまで約9年間、未だにソール剥がれや浸水もなく耐えてもらいまだ全然使用出来る状態ですが、使用年数的に今後山行中に劣化が現れる可能性があるので新調を検討。 ノースフェースやコロンビア等色々のメーカーのシューズを試し履きしましまたが、
  62 
2023年 05月 02日 08:54未分類レビュー(精密機器)

意外と大事なこと。

山ではスマホのバッテリーの減りがとても速い。 満充電にしても半日で無くなることも珍しくない。 バッテリーは寒さに弱いので冬山では消耗が激しくなることもあるが、寒くなくても何故か減りが早い。 原因は山の電波が届かない所にいる時にスマホが電波を探そうと必死に働くそうで、それが原因で減りが早くなるとの
  63 
2023年 01月 01日 12:57未分類

2023年の初日の出、そしてティフォン50000購入

2023年の初日の出は山ではなく、海で拝んできました。 今まで初日の出の為にどこかに行って観るということはしたことがなかったのですが、友人のお誘いで羽田の近くから初日の出を拝んできました。 とても綺麗だったのでたまには下界で朝日を観るのも良いなと思いました。 あと、ミレーのティフォン50000
  18