ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tere1226さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 26日 18:09スキー

乗鞍岳にて残雪スキー 6.18

先週の土曜日、夕方から用事があるため遠征できず。 松本にて行動をとることに。 で向かった先は乗鞍岳の大雪渓。 今年は積雪量が少なかったため滑走出来る範囲が少なく、すでに稜線からの滑走ができず。 そんなこともあり大雪渓を上り詰める形で雪渓の一番上部まで行ってフラットバーンを滑り、また登り返
  5 
2016年 05月 08日 17:37散歩

農作業の合間に

飛び飛びの休日でGWらしくない連休最終日。 って言っても昨日も仕事でしたので普通の日曜日の感覚ですが。。。 そんな日曜日。 早朝から農作業と地区の農業用水路の整備作業を。 効率よく作業も進み、午前中にどちらも終了。 午後から何しようかなと思いましたが、信越トレイルの桂池テントサイト
  6 
2016年 01月 24日 21:39未分類

やっぱり積雪は・・・。

今シーズン一番の寒気との事で行こうか悩んでいた魚沼方面の雪山低山ハイキングを中止して家でのんびりしようかなと思いましたが、やっぱりおとなしくしていられない。ついつい出かけてしまいました。 山は荒れてると思っていたんで用事もあったため実家に一度戻りましたが、長野県の北信州エリアはこの寒気ではあま
  17 
2016年 01月 23日 16:34散歩

妙高高原 いもり池 散歩

1月17日 前日の仕事終了が遅くなり翌日の山に行くための準備ができず山行きは中止。 とは言っても一日家で過ごすのも勿体ないため、同僚の家に頼まれた物をお届けついでに妙高まで。 いざ妙高まで来てはみましたがスキー、スノーボードの準備もしてなかったため出来る事は散歩のみ。 妙高高原のいも
  9