ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inhumanusさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 10日 02:13未分類
2023年 12月 10日 02:12未分類

冬の低山用装備の調達

最近買ったもの トレッキングポール Black Diamond TRAIL オレンジ 石井スポーツで\17,160 冬用手袋 Black Diamond GLISSADE L 同\12,430 冬用インナー手袋 MAGIC MOUNTAIN メリノウォームハンド ネイビーブルー L MMG
2023年 10月 29日 16:54未分類

遺品としてのガス缶の処分

もう数年前に亡くなった、山登りをやっていた祖父の遺品の一つにガス缶があり、処分が面倒で居たものの、錆だらけなのもあって、ようやく手を付け始めました。 記載を見るに20年以上前のものです。 突然入院からの出られぬまま…では、当人にもどうしようもないことではありますが、いや、なかなか面倒です
  63   2 
2023年 10月 09日 18:13未分類

雨飾山・焼山の刈払い状況

ここにまとめがある。 各登山道の薙ぎ払い状況 - 糸魚川登山情報サイト https://yama.geo-itoigawa.com/info/%E5%90%84%E7%99%BB%E5%B1%B1%E9%81%93%E3%81%AE%E8%96%99%E3%81%8E%E6%89%95%E
  1 
2022年 10月 15日 16:19未分類

寝袋(シームレス ダウンハガー800 #3)を買いました

この間毛無峠で泊まった際、ダウンハガーの#5ではあまりにも寒かったので、買いました。 ダウンの隔壁なしを売りにしていますが、売り場の展示品(常に縦になっている)はダウンがよっていました。大丈夫かな。 軽量さゆえの代償として、透かしてみるとめっちゃ薄く感じますが、温かいことを期待します。
  1 
2022年 10月 04日 20:36未分類
2022年 09月 30日 20:46未分類

雨具を新調した

猫が粗相をしたため雨具(THE NORTH FACE 高機能・軽量レインウエア「RAINTEX Flight」NP10924)が使えなくなりました。もともと10年選手(18の頃から使ってる)なので、すでに足の裾などボロボロだし、いい機会でしたが。わざわざ高いものを選んで粗相しないで。 新しい雨
  19   1