ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > baru55さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 15日 12:22山道具

山道具メンテ「靴」

山道具のメンテ 靴のメンテを行うことに。。 いつも使用しているヌバックスプレーは今回使わずにミンクオイルを塗ることにする。ミンクオイルは革の風合いが変わり今までとは革の感じが変わるので楽しみです。。さっそく塗ってみると革に艶がでて革色が濃く変化してきました。予想通りに「味」がでて良かったです。。
  10 
2012年 06月 17日 21:48未分類

デシマルルート課題

クライミングジムにて。。 もともと10aだったルート課題を足限にして登ってみた。 これがかなり手強い。グレードは11b/cくらいか(足限考案者のK氏いわく) 中盤から後半にかけての下ってからの登りで力尽きて敗退。 足限の制限が加わるとこんなにも難しくなるとは・・ 分解してムーブは出来たので
  7 
2012年 03月 22日 21:50未分類レビュー(シューズ)

クライミングシューズ

3ヶ月ほど前にソールの張り替えにだしていたクライミングシューズ(タロン)をやっと取りに行くことができた。ついでに以前から新しい靴の購入を考えていたので(バンディット)を購入。フラットソールでオールラウンドに使える靴がほしかったので、デファイ、バンディット、エボで検討。価格的にはデファイが11000円
  6 
2012年 01月 21日 23:02未分類

雨…か

ランニングしたかったけど、また雨が降ってきて結局何もしてない今日一日。。 明日は伊吹山にリトライしようか考え中。天気は曇りでガスってそうだな、 おとなしくジムに行こうかな… やっと頬の凍傷のカサブタが取れた(^-^)
  2 
2012年 01月 19日 20:22未分類レビュー(書籍)

立ち読み

本屋で岳人2月号を立ち読みしていたけど結局購入しちゃいました。 権現岳のハシゴすごいな。昨年秋にキレット小屋で撤退しているので今年はリベンジしよう!
  2