ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > manukaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山歩き」の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 16日 21:51山歩き

中禅寺湖畔で一生分のシャクナゲとツツジを見た✨✨

今週こそはしっかりとツツジが見たい〜! 井戸湿原&ミツモチ山を欲張って回ろうと計画していたのですが。。。 今週も旦那さんのお休みと重なることになり、急遽予定変更。 一緒に歩ける緩いところはどこだろうと探していたら、中禅寺湖畔がシャクナゲとツツジですごいことになっていると👀
  81 
2023年 01月 30日 22:15山歩き

宝登山のロウバイ、梅は霜にやられてます😭

お花散歩+αてんこ盛りに楽しんだ1日。 残念ながら宝登山はこの最強寒波で蝋梅も梅も霜にやられシワシワ。梅はすっかり色が抜けちゃっていました。 この時期の宝登山でこんなにも色味のない山頂は初めて_(:3 」∠)_ 1週間早く訪れるべきでした。 とはいえ、今は2〜3分咲き。蕾もたくさん
  59   4 
2022年 11月 02日 00:06山歩き

越後のお山で紅葉巡り

昨日今日と越後のお山で紅葉巡りを楽しんできました。 昨日は当間山からのトレッキング湯沢。 今日は古峰山。 いずれも紅葉(黄葉)真っ盛り!それはそれは素晴らしい色づきでした✨ 行かれる予定の方はお早めにー! レコのアップ、いつも遅くなっちゃうので。 取り急ぎの紅葉状況のお知らせ
  37