ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pigdonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 28日 10:48未分類

GPS(スマホ)による計測と距離

他の方の同ルートの記録と我々の記録を比べると、同一ルートで距離が長く出る傾向があるみたいです。 とろとろ歩いていると、微細なずれもロギングされるため、結果距離が長くなるということなのかなぁ。 でも、5割増しにはならないよなぁ… ちとググって類似の事例がないか調べてみるかな。
  12   2 
2016年 03月 25日 14:04未分類

山行計画で自動計算される時間について

最上部右側に「倍率」の項目があって、そこで基準時間に対する倍率が変えられることを今知りました。 他の人の1.5倍速度巡航の我々でもこれでばっちりです(何が もうちょっと分かりやすいとよいのでしょうが。