ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kochibiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 12月 10日 22:38未分類

皆既月食

今日は月食で、埼玉の私の家からは綺麗に始まりました! 少し雲がありますが、なんとかその後も見えるかと)^o^( それにしてもここ数日寒い寒い! 昨日の朝は埼玉南部も雪が降り、久しぶりにテンション上がりましたよ! みなさんの山行記録も雪景色になり、寒そうですね。 さてうちのパパさん寒い所での
  6   2 
2011年 10月 20日 23:48未分類

情熱

週末関東の天気が悪いみたいで(-.-) お出かけは晴れてくれないと! 先日うちのチビちゃんが、やま〜テレビ!との要求があり、情熱大陸で放送した、山岳ガイドの録画をかけてあげたら、ず〜と見ていてしかも、くさり場の所では、おっくんいく!平気! ママ真面目に、え!まだ無理だよと言ったところ、たいそ
  14 
2011年 09月 30日 22:17未分類

読書の秋

夏からチビちゃんが完全に朝まで起きなくなり、ホットして最近昔読んでいた本を寝る前に読み返してるところ。 梓 林太郎さんの山岳ミステリー。 山をやり始めた頃に読んでいたんだけど、また古本で色々物色してみようかなー!(^^)! 今読んでるのは、槍ヶ岳白い凶器! テント泊で読むのもいいですね(>_
  4 
2011年 09月 26日 23:19未分類

びびり君

かなりというか埼玉南部も急に涼しくなり慌てて洋服を・・・ 紅葉シーズンももう少し!(^^)! さてうちのチビちゃんはかなりのびびり君、暗くなんか出てきそうな感じな所が大嫌い! 今年は無理でしたが、来年山小屋デビューをと思ったが絶対無理だわ! 山小屋どこも薄暗いじゃん! 寝れないじゃん!
  2 
2011年 09月 13日 23:14未分類

スイカ

今日もいつもの散歩、お月さん綺麗でした〜昨日よりオレンジ色?っぽかったかな。 もう6時を過ぎると、だいぶ暗くなってきて秋に季節が変わってきてると実感するな〜。そうですチビが大好きなスイカかが、スーパーに並ばなくなってきたよー、大好きなスイカ!スイカといえば、やっぱ合戦小屋のスイカ! もう少し大き
  3 
2011年 09月 13日 00:30未分類

お月見

今日は綺麗な満月でした。 チビとほとんど毎日夕方ご飯の用意をしてから、近くの川岸に散歩です。 お月さんを見て、きれー!と何回も言っておりました。 そーこの満月をいつか山のてっぺんで見てみたいと、前から思ってるんだけど、なかなかチャンスはないだろうなー。 日程と天気とうーんかなり難しいだろうな
  3 
2011年 09月 11日 15:17未分類

トトロ〜

最近チビがトトロのうたを! あるこ〜あるこ〜私は元気を、 あるこ〜あるこ〜山田〜でんき〜ってなってるし! 今日昨日ととても暑く、あー山に涼みに行きたい。。
  1