また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > izumi2733さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 26日 21:31未分類レビュー(精密機器)

HOLUX M-241でHolux ezTourを使う事ができる様になりました。

HOLUX M-241でHolux ezTourを使う事ができる様になりました。 ただしezTourでは地図表示はできません。がその他の軌跡エディッタ、ログの読み込み等はすべて使用できます。 その上HOLUX M-241で時刻表示ができます。(逆に時刻表示ができるのでログの読み込みができる)
  13 
2019年 04月 08日 12:59未分類

またまた夜行バスに乗りました。

去年夜行バスに乗り、安さに惹かれ今回も利用しました。 地方は自家用車でないと行動しにくいですが、東京は公共交通機関が発達しておりどこに行くにも不便はない(逆に自動車だと走りにくい)と思い利用しました。 前回の利用を鑑み、停車時は降りなくて周りの人に迷惑をかけない心がけましたが、やはり年寄りですね
  19 
2018年 11月 12日 05:17未分類

安城豊田自転車道を走る

今日は11月11日 山に行く予定はないのでいつも天気の良い日はアルバイト先に通っている自転車で久しぶりに遠出をしました。 此処は明治用水沿いにできた自転車歩行者専用道路で、主要道路、鉄道とは地下交差になっており非常に快適に走れます。 安城市の桜井から豊田の水源公園までは案内(一か所分かりにくい
  8 
2018年 09月 29日 23:36未分類

今日(9月29日)も献血に行きました

今年の夏は暑く暑くて熱中症気味。年寄りが山で倒れたら笑いもの。 9月にはいても暑く、涼しくなったら台風や雨ばかり。 行く所がないので献血(ヘンかな!) 献血最中に、写真、動画を撮影したのでアップしました。 [[YT:gLNHjbnfSOk]] 左手から血液の採取をしているので動かせませ
  12   3 
2018年 04月 10日 22:18未分類

またまた献血に行きました

今日も献血に行ってきました。今回は全血ではなく成分献血をお願いされました。全血では20分前後、成分献血では1時間以上かかるので1度は断ったのですが再度お願いされたので成分献血をしてきました。今日は平日のためか献血に来た人は私が帰る時間までに訪れたのは私を含めて3人でした。 今回初めて成分献血登録を
  14 
2018年 04月 09日 13:55未分類

夜行バスに乗りました

4月6日夜行バスに乗りました。夜行バスなら一泊得するし朝早くから行動で来るし、電車より安いし、だけど4列シートに長時間座っているのはつらいですね。バスがサービスエリアで止まるたびに降りてトイレに行ったり自販機のコーヒーを飲んだりしていました。おかげであまり眠れなかったり、隣りの座席の人達などに迷惑を
  29   2 
2018年 03月 03日 19:34未分類

佐布里池に梅を見に行きました

今日3月3日は桃の節句ですが梅の花を見に行きました。 佐布里池は愛知用水の調整池。この池の周りには沢山の梅の木が植えられおり、この時期梅まつりが開催されます。 自宅から15km程度ありますが愛車の自転車で行ってきました。 帰りは半田のミツカンの酢の博物館によってきました。 酢の博物館は通常は
  5