ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shirayuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 01月 21日 07:37未分類

ロードバイク購入!

もともと持っていたがしばらく乗っていなかったMTB。 昨秋、"日光いろは坂"に相方(嫁)とヒルクライムしに行き、脚を着かずに登りきれた嬉しさから味をしめる。 その後、"表筑波スカイライン"、"富士スバルライン"、地元の"大平山"などをクライム。 ロードバイクやってる職場の先輩のプッ
  24   2 
2013年 11月 22日 22:55未分類

初めてのヒルクライム‼︎【日光いろは坂】

毎年恒例化しつつある、宮城ゲート閉鎖前の新雪の燕岳。 18日(月)に行く予定でしたが強風予報… あっさり断念してしまいました。 関東は比較的お天気良好そうだったので、以前からチャレンジしたかった自転車ヒルクライムに! 自転車は持っているものの、普段まったく乗っていない自分&相方。
  19 
2013年 09月 25日 23:23未分類

私のヤマ友…スゴい人。

ヤマトモのANNOさん。 昨日09/24夕方、メールが届きました。 山行の報告でした。 内容は、、、 「上高地」 → 槍沢 → 「槍ヶ岳」 → 大キレット → 「北穂高岳」  → 涸沢 → 「上高地」 を、なんと日帰り達成とのこと! (@_@) 始発のバスで上高地入り
  21 
2013年 03月 11日 13:59未分類

打倒、燕山荘!!

今日はせっかくの休日なのに、風が強いのでヤマは潔くお休み… 不二家レストランのケーキバイキングに来ました! 目標10個のつもりが、まさかまさかの6個で撃沈、、、満腹中枢が破裂しそう、、、 意外と食べられないもんですね…  昨年10月の燕山荘ケーキバイキングでの戦果8個… (h
  25   3 
2012年 10月 24日 20:57未分類

プロメテウス火山

【プロメテウス火山】  標高 / 51m  分類 / 複合成層火山  所在 / 東京ディズニーシー  噴火警戒レベル / MAX 入山禁止(希望)  別名 / 鼠海山?  関連項目 / センター オブ ジ アース  モデル / ベスビオ火山(イタリア)  備考 / ゼッキョウマシンキ
  6 
2012年 09月 24日 22:24未分類

こんなの初めて!「最近の登山で会ったかも?」

先週行った奥穂高岳のレコにて「最近の登山で会ったかも?」が、なんと40件以上に!(@_@) いつも平日山行なので「最近の登山で…」はほぼ皆無、、、 皆さんのレコのコースタイムのところを見て、「あ、どこどこ辺りですれ違ってる!」「あの時の人、ヤマレコユーザーさんだったんだ!」という発見が楽
  18 
2012年 09月 04日 01:54未分類

2012日本山岳写真展 & スカイツリー

・美しい山岳写真をたくさん見れた。 ・自分もあんな写真が撮れるようになりたい。 ・やっぱ一眼レフ?欲しいな☆ ・ギャラリー2の小中高生の作品も素晴らしかった。 ・帰りは東京スカイツリー麓“ソラマチ”散策&プラネタリウム観賞☆ ・たまにはオシャレな都会もイイネ!
  1