ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pirokishiさんのHP > 日記
2018年10月13日 21:07ボヤキ全体に公開

槍ヶ岳撤退に思う事

「槍ヶ岳」、、、山を始めたころから3年間「目標」として掲げていた山です。
せっかくチャレンジできたのに、残念ながら撤退しました。
原因は「槍」チャレンジを甘く見ていたってことだと思います。
初年度の笠ヶ岳から見た槍に憧れ、いつかは槍の穂先にと毎年の目標に掲げ、楽しみながら経験を積んできました。これといった危険な経験もせずに、安易に槍への挑戦をした私に対し安全な登山を願った「播隆上人」に、槍ヶ岳に、「山をなめるなよ!しっかりした計画を立ててから出直して来い!!また、来年な!」って言われているような気がします。
わかりました!来年はしっかりした計画を立てて、しかも快晴日にかならずお伺いします!山の恩師とともに!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:589人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。