ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamabeeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 20日 19:24修理

神対応に涙!

11月末の山歩きでスカルパ モンブランのハトメ?が切れてしまったので、12月初旬にICI石井スポーツに修理を依頼し、昨日出来上がったとの連絡を受け、今日取りに行ってきた。 時期が時期だけに修理は早くても12月末で状況によっては年を越すとのことだったが約2週間で出来上がり、それだけでもテンション
  65 
2015年 11月 15日 08:46ショッピング

日本の名峰絶景探訪のテーマ曲をポチっと購入…

BS-TBSで土曜日に放映されている「日本の名峰絶景探訪」 いつも楽しく拝見しているのだが、気になっていたのがテーマ曲 な〜んか気持ちを奮い立たせてくれるような感じで、毎度心に突き刺さってくる そんなに自分の心を揺さぶるなら購入するしかないなというこ
  29   2 
2015年 02月 01日 20:20準備

今週は休山日だから…

今週は、どこも強風っぽいので山歩きは中止 んじゃあ、アイゼンが錆びちゃっているので研いでみるか!ということで、ホームセンターで鉄工ヤスリと紙ヤスリを購入し、ネットに掲載されていた研ぎ方を見よう見まねでやってみる。 まずは全体的に紙ヤスリで錆を落とし、その後、鉄工ヤスリで爪の側面
  20   2 
2014年 02月 08日 20:26新ジャンル

雪街ハイキング!?

今週末は、首都圏も大雪で身動きが取れず登山はお預け(泣) とはいえ、ボーッとしてても仕方ないので、吹雪の中(ちょっと大げさ?)、ハードシェルや冬用ロングブーツなどの冬山装備(といっても流石にワカンやピッケルは…)で自宅近くを散歩してみることに。 登山装備で街中を歩くのはちょっと浮いてる感もあるが
  14 
2013年 11月 22日 22:22準備

冬支度開始っ!

やって参りました大好きな季節、冬〜♪(どの季節も大好きだということは内緒 ) ということで早速雪山に行く準備を開始っ まずは昨年からの課題であったピッケルでの凍傷対策 としてヘッドにテープを巻くことから。 色々と調べた結果、野
  13   2 
2013年 10月 20日 19:56ショッピング

【初日記】 雨なので衝動買いをしに神保町へ

今週は関東から日帰りで行けそうな山は雨ということで山歩きはお預け こんな悶々とした日は衝動買いでストレス発散だぁぁぁ〜と神保町に向かう そろそろ冬山の時季ということで冬山に必要な物をゲットすっぞ〜! 冬山3年目ということもありそれなりの装備は持っているが、
  17