ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Tama4500さんのHP > 日記
2019年08月09日 08:49ヤマレコ全体に公開

夏の縦走に行ってきます。

待ちに待った夏休みです。こんにちは、私です。
夏の縦走は、題して「扇沢からくるっとひと筆書きの北アルプス縦走」です。
6日間、水平90km、垂直8,400m総標準CT累積69時間といったところです。
https://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-841771.html

テーマとしては、
百名山5くらい?百高山10くらいのピークハンターぷりを発揮しつつ、
北アルプスの赤線繋ぎをしつつーの。
台風に負けない、強いテント泊男になりーの。
マンモスTシャツのお洒落山おじさんになりーの。
行き帰りの渋滞に負けないサンデードライバーになりーの。
シュラフを忘れない堅実な大人の男になりーの。
山で骨折しない堅実な山男になりーの。

出発日の今日にまだ準備してるような段階ですが、
いい縦走にしたいところです。
まあ、色々楽しそうなのでしっかり楽しんできます!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:447人

コメント

RE: 夏の縦走に行ってきます。
matia4500さん、おはよう

おぉスゴイ!
無理せず怪我には気を付けてくださいね
週明けに近づきそうな台風が気になるますが
自分も今日の夜から夜行バスで畑薙ダムへ
そこから南アルプス南部を制覇するため縦走旅
今日は夜までそわそわで仕事にならん
2019/8/9 8:58
RE: 夏の縦走に行ってきます。
Bombersさん、こんにちは。
bombersさんは船窪、針ノ木歩かれたのですね?
私は初めてなので楽しみです。
南アルプスも台風は心配ですね。
お互いよい山歩きになりますよう!
2019/8/9 12:12
RE: 夏の縦走に行ってきます。
こんちはー
船窪ー烏帽子いくんですか!w
「樹林帯」「一歩進んで半歩下がる」
キーワードはこれです
半歩下がるのは自分の荷物+体重のせいかもしれませんがw
逆に切れ落ちてる所は大したことがないです、ぶっちゃけ(落ちたら終わりですが)

お気をつけてー
2019/8/9 15:46
RE: 夏の縦走に行ってきます。
marukazuさん、こんにちは。
只今、雷鳥沢でマッタリと
温泉後の湯冷まし中です♨
船窪周りはmarukazuさんのレコ見て警戒してましたが、
中々のモノでしたね!人も少ない(笑)
核心部は船窪で寄道した水場でした!
2019/8/13 14:50
RE: 夏の縦走に行ってきます。
こんちはー
おお、ゴールは近い!
あの辺りは何かあってもなかなか見つけてもらえない可能性が・・・水場もw
お家に帰るまで登山ですよー
お気をつけて
2019/8/13 15:24
RE: 夏の縦走に行ってきます。
masukazuさん、こんにちは。
そうですね。船窪〜烏帽子はすれ違い十組程度だったような?
事故のニュースもあるようですし、
気を付けて最終日歩いてきます。
とはいえ、明日は立山をゆるハイクの予定です。
え?その油断が危ない?骨折しないように帰ってきます。
2019/8/13 15:34
RE: 夏の縦走に行ってきます。
針ノ木→烏帽子を1日は、ちと、しんどいですね。
船窪〜烏帽子は砂の大キレットという人もいました。水分は絶対に多く持って行きましょう。
2019/8/10 12:41
RE: 夏の縦走に行ってきます。
kazucchiさん、こんにちは。
針ノ木〜烏帽子は仰るとおり、コースタイム以上に大変でした♫
他のルートのご褒美は沢山でした。
水は不足でした。反省。
見かねた方に分けて頂きました。反省。
2019/8/13 14:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する