ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukorikaiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 21日 18:54未分類

お城とひこにゃん

先日出掛けた、滋賀、三重への遠征では、大好きなひこにゃんに会いに行きました。 かなりかなりかわいかった(///ω///)♪ お城めぐりは長浜城、彦根城、犬山城とめぐり、それぞれの魅力を感じることができました♪ お山も最高のコンディションの中楽しむことができ、すばらしい遠征となりました!
  26   2 
2019年 01月 25日 12:30未分類

韓国旅行

海外旅行に行きたいと思い、手軽な韓国へと出かけてきました。 お隣の国なのに刺激を受けることが多くて、一番にはハングル文字がまったく読めなくて愕然としました。 アルファベット圏であれば多少想像で読めるのに、ハングルは記号にしかみえず、完敗です。 食べ物も美味しく、ぜひまたいつか出掛けたいです。
  20 
2018年 10月 26日 18:30未分類

福島県の富士山

富士山に登ってきました! といっても、福島県にある富士山です。 佐藤さんが、富士山を愛するあまりお庭に作ったもので、観光スポットのようになっています。 訪ねたときに、ちょうど佐藤さんがお庭にいらっしゃっていろいろ話をきくことができました。 そして、登らせていただきました! 鎖につかまり登頂
  29 
2018年 09月 07日 14:38未分類

登山スタイルがかわいい

風邪ですっかり体がなまり、山にいきたくてもお天気のタイミングがあわない日々が続きます。 そんなときに出会えた信州長野のゆるキャラ、アルクマくん(*´ω`*) 長野はお山もたくさん、ということで登山スタイルで登場してくれました(*´ω`*) お靴がとても履きなれていて、よい感じでした。 ザ
  65 
2018年 08月 28日 12:43未分類

シャインマスカット♪

夏風邪をひいてしまいました。 8月は仕事が忙しいのもあり、体調を崩したようです。 辛いなあと思いながら会社を休めるはずもなく、薬を飲んで出勤していたら、取引先の方が「早く元気になって」と、シャインマスカットを差し入れてくれました! 前から一度食べてみたかった、皮ごと食べられる高級マスカットです
  29   2 
2018年 07月 28日 12:28未分類

山ごはんならぬ「山後はん」♪

山頂で食べる山ごはん、最高においしくて大好きですが、それと同じくらい下山後に食べる「山後はん」も好きです。 その土地土地のものを食べて新しい発見があったり、新鮮なものを食べることができたり♪ 先日の「山後はん」は、山梨市で贅沢にうな重をいただきました。 正徳寺温泉「初花」のお食事処の自慢メニュ
  32 
2018年 07月 04日 23:28未分類

再び☆ボルダリング

二回目のボルダリングに挑戦しました! 分かりやすく課題があったので、一から進めてみました。 ステップアップするにつれ、腕がぷるぷるしてしまい、まだまだ鍛える必要を感じました。 楽しみながら上達できたらいいなと思います!
  2   2