ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dzrさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 03日 23:21未分類

カモシーTシャツゲット

本日から発売のカモシーTシャツゲットしてきました。購入するために、微妙に雨予報なのに八ヶ岳の行者小屋まで行ってきました。幸い、雨に降られることなく、且つ、赤岳は登らず帰ってきました(笑)。 自分たち以外にも購入されてる方がいて、いきなり着替えられていました。 マスクはネット販売だったので、あっという
  24 
2018年 11月 11日 17:19未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

エスビット・アルコールバーナー

エスビットのアルコールバーナーを購入したので、近所でお試し。正確には985H-E Xクックセット。 初めてアルコールバーナー使って見たので、他のアルコールバーナーと比べてどうなのか?よく分からないが、風の影響受けやすいんだなぁ、と思った。ネットで見てるよりも、赤い炎が舞っていた感じ。青い安定した炎と
  19   4 
2013年 11月 30日 16:02未分類

今週も乗鞍・自力スキー

 今週も天気良さそうなので、乗鞍にスキーしに行った。 ゲレンデ内を自力で登って滑っていただけなので「山スキー」ではない? ただのゲレンデ内を自力スキーしただけ・・・という感じかな。 先週よりも雪が深くなっていた。また、新雪はなかなか楽しい感じだった。 YouTubeにアカウントないけど、
  11 
2013年 11月 23日 22:43未分類

乗鞍・山スキー

 あまりに天気が良かったので、乗鞍岳に山スキーへ。 三本滝までの道路は封鎖されているので、休暇村に駐車してゲレンデをテレマークスキー&シールで登る。 まだ石が出ているところもあり、積雪は不十分。 それでも、ゲレンデ最上部はそこそこの積雪あり。 冬道をさらに進むか迷ったが、ゲレンデ最上部を
  8 
2013年 11月 17日 21:27未分類

スキーシーズン開始

 昨日オープンした志賀高原・熊の湯に行ってきた。スキーシーズン開始。
  1 
2013年 06月 16日 20:57未分類

霧ヶ峰散歩

 土曜日は雨。日曜日の天気も微妙な感じ。 軽く体を動かそうとハイキングに行ってきた。 15時くらいにビーナスラインのチャップリンに到着。そこからゼブラ山→八島湿原と一周して、再度チャップリンの駐車場まで2時間くらい。 日曜日のこの時間だとほとんど人がおらず、広い高原を貸しきり状態。 なか
  6 
2013年 03月 10日 15:58未分類

カモシカ遭遇

志賀高原で山スキーしていたらカモシカに遭遇。過去に10回は来ていると思うが初めて遭遇した。
  1