ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2021年03月28日 16:22家族サービスDAY全体に公開

雨降りだけど花見ドライブ🌸

昨日は午前に山散歩、帰宅してから母を連れて地元の円通寺公園へ桜を眺めに出かけました♪
ちょうど見頃で天気も良好、時折吹く風は心地良く。穏やかな時間を過ごしました。

今日は予報通りの雨模様。降り止む気配はないけれど出歩けない程ではない、ということで母を連れて花見ドライブに出かけました♪
里山の麓、川沿い、公園や幼稚園の園庭、学校や病院周辺、お寺などで桜が絶賛開花中( ^ω^ )
国道180号線を北上していれば左右の山々に山桜たちの薄灯を灯したような彩りが。雨雲は厚くなく、そぼふる雨もドライブしながらの花見を邪魔しないでくれて。目的地は高梁市備中町の平松カタクリ園。

斜面一面のカタクリは花が大きく、うなだれてても薄紫がいっぱい。陽射しがないのに開いてくれてる株もありました。滑らないよう足元に気をつけながら貸切状態の園内を鑑賞させていただきました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:128人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。