ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2021年06月19日 21:58家族サービスDAY全体に公開

祝🎉お天気回復

先週、立て続けに故障した?寿命だった⁇電化製品の買い物を朝一番で済ませて。先週末に例の予防接種2回目を受けて安静に過ごし、何の副反応も出なかった母を連れて新見市のまんさく園を訪れました。

ちょうど取材の方が来られていて柴田さんは対応中。お客さんは私たちだけでした。

今年は諦め気分だったササユリ様に逢えましたが雨に打たれて傷んだ花が多かったです。いくつかきれいな花もありました。つぼみも発見。姫百合は雨へっちゃらみたいできれいに咲き揃っていました。昨年より姫様の時期になってるみたいで沢山あちこちに。
シライトソウは最終盤でしたが、ここで逢えるのは自然のお山で逢った花より長くて大きい。

見頃の山紫陽花は色々咲いていました。他にも咲いてるお花のこと質問したかったけど今日はささっと失礼しました。母お好みの短時間お散歩、回復したお天気のおかげで爽やかな汗をかきました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:182人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。