ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fukutaichoさんのHP > 日記
2023年09月17日 18:34家族サービスDAY全体に公開

砂の美術館 砂で世界旅行・エジプト編

2008年のアジア編、2016年の南米編以来の訪問になります。今回のテーマほど砂像が似合う展示はないだろうと思いました。実際、とてもとても素晴らしかったです。毎回、期待を上回る作品たちに圧倒されてばかりなのです💕

メイン展示エリアを見回った母は、こんなに暑いんだから外の展示は無理と言ってショップそばの腰掛けに座ってしまいました。なので私がスマホで撮影した画像を見せながら説明してみました。

その後、比較的涼しい場所で休憩がてら待機してもらい…私は砂丘へちょこっとだけ散策しに別行動しました。連絡し合って合流した時、なんとまあ屋外展示を見に行ったと言うではありませんか〜
「茶圓さんの作品を見とかなきゃと思ってね!」だそうです…暇つぶしに渡したパンフレット効果でした。帰路、岡山県の奈義町で遅めのランチ。おいしい外食で大成功のお出かけを締めくくることができました。

写真①の解説を…
トリピーを撮影しようとした私に気付かれたお姉さん「トリピーさん、視線お願いしまーす!」と声かけ。そしてお姉さんは視線をくださらず…お願いすれば良かった σ(^_^;)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:165人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。