ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uzume_psoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2012年 12月 02日 21:04雑記

今日の鍋割山とかとか

いつもの丹沢・鍋割山へ歩荷モドキをしに行きました。 一回目が背に水16L、めんつゆ4L、手にガス缶12本×2 二回目が背に水20L、手に水2.5L×2 手に荷物を持ってしまうので行動力が下がるのが難点ですがトレーニングと思いぜぇぜぇ言いながらやってました。 それでもだいぶ慣れたの
  15 
2012年 11月 22日 00:01未分類

荷揚げ訓練

私が大好きな丹沢ではついでに荷揚げ訓練ができるところがあります。 鍋割山という山なのですが林道の最終地点(登山道入り口)に大量のペットボトルが置いてあります。 余力のある方は無理のない範囲で鍋割山荘に持って行けます。アクセスも良いので休日等人の多いにはみなさん1本ぐらい運んで行くのを良く見か
  13 
2012年 11月 14日 22:15雑記

常識?非常識?

今日は大菩薩嶺を登りました。午前7時、小菅の白糸の滝から3時間ちょっとで頂上に到着です。 素晴らしい天気でしたが風がやや強かった様子。 下山中は天気は悪くなる一方。13時ぐらいに下山完了。消耗品を除いた冬季用の荷物で行ったのでちょっとキツかったが上々でした。 そんな登山でしたが3つ気にかか
  27   5