ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shirakaba2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 24日 21:29未分類

八王子緑化フェア

今週も土曜日の天気が予報より不安定な空模様になっていました。 1週間前までは、良さそうな天気図でしたが 直前になって雨や霧に覆われるところが多くなっていました。 山行計画を止めて休息日になりました。 八王子市で開催されている全国都市緑化フェアに 行ってきました。 八王子駅から無料のシャト
  5 
2017年 09月 18日 21:15野菜

佐久のコスモス街道

台風の影響で山行計画は、中止にしました。 代わりに佐久市のコスモス街道を見に来ました。 背丈以上の高さになって咲いています。 佐久南ICの前に新しい道の駅ができました。 ここのランチバイキングが美味しいです。 地場野菜をたくさん使った料理が楽しめます。
  2 
2017年 09月 06日 00:06野菜

秋の味覚

このところ日曜日が晴れるパターンが続いていますね。 ・・・なので土曜日に買い物して日曜日に出かけるパターンが 続いています。本当は、土曜日に行きたいのですが(^^; 今年も直売所に栗が並んでいました。 山に行く予定があったので見送りました。 今年の紅葉は、赤くなるのか心配ですね。 安定し
  6 
2016年 08月 27日 15:41野菜

秋の味覚

8月ですがお天気が不安定で週末の山行計画もお休みです。 直売所で秋の味覚”栗”が並んでいました。 栗ご飯や甘露煮かよさそうです 紅葉もいつもより早い予想になりそうですね 早くお天気が安定して欲しいと思います。