ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiro1975さんのHP > 日記
2012年09月11日 23:10目指せ!イクメン!全体に公開

安産祈願

相棒の知人に紹介されて日光の滝尾神社へ子宝祈願に行って子種石にお参りし、2ヶ月後には子供を授かりました。
結婚10年目にして授かったのはなんと双子

不妊治療をしつつそろそろ諦めようかなんて話していた矢先の出来事だったので、滝尾神社の御利益ですよ。

で、安産祈願はもちろん日光二荒山神社に行ってきました。

さすがは世界遺産の神社だけあり、御祈祷中は神様が近くに居るような心地よい風が吹いていました。
御祈祷後はお札と腹帯とお守りをいただいてきましたが、お守りは子種石の入ってる子宝祈願で購入したものと同じものでした。
双子だけに同じお守りが2個になったみたいです(笑)

今後は「目指せイクメン!目指せ家族で登山!」てことで頑張ります!
まずは、無事に出産目指して日々頑張ります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1128人

コメント

RE: 安産祈願
こんばんは。

ご懐妊おめでとうございます。私はとっくに子育ては終え、子供たちは立派に成人してくれましたが、おむつ替えや風呂入れなど懐かしい思い出です。

子供たちが小学生の間は、甲斐駒ヶ岳や蓼科山など、いろんな山に共に登りました。苦しさと楽しさを共有する事で、親子の絆が深まったように思います。

無事のご出産を心よりお祈りいたします。
2012/9/12 0:53
RE: 安産祈願
hiro1975さん良かったですね、お目出度うと言わせてもらいます、
目指せ!イクメンなんて言わずに、無事に生まれると良いですね、

hiro1975さんの写真はもしかしたら、大平山からの栃木市では、
2012/9/12 8:55
RE: 安産祈願
たくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
初めての事だけに、とても嬉しいですねo(^o^)o

sekitoriさん、コメントありがとうございます♪
僕も親子登山を目指すべく、まずは家事や育児の手伝いを楽しみたいと思います(^^)v

naiden46さん、コメントありがとうございます♪
元気に生まれるように毎日話しかけてます(笑)

まさしく大平山です!!
この写真で見分けるとは、大平山マニアですか!?(笑)
2012/9/14 22:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht
この日記はコメントを受け付けていません。