ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > neko-tamaさんのHP > 日記
2013年09月16日 21:12未分類全体に公開

トレッキングシューズ

前々から買い換えなければならないと思っていたトレッキングシューズ(日帰り低山向け)を、今日やっとこさ購入

○-Breathの店員さんがとても親切で、いろいろ教えてもらえました。
低予算だったので買えるものも限られていたのですが、あれこれ試履きさせてもらえて大満足のお買い物ができました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:522人

コメント

おNEWの トレッキングシューズ
neko-tamaさん こんにちは。

新しいトレキングシューズ、いいですね。
デザインは違いますが我が隊も2人共SIRIOです。
とても履きやすいですよね。
いつも新しい靴にするたびに慣れるまで靴擦れして
いましたがSIRIOはまったくそんな事はありませんでした。

おNEWのトレッキングシューズの出番が待ち遠しいですね。
2013/9/17 12:24
yuzupapaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
yuzupapa隊のお二人もSIRIOだったんですね
お揃いメーカーですね

私は今回、初めてちゃんと登山靴を選んで買うことになったのですが、山靴メーカーを全く知らなかったので予算+履き心地で決めました
私の足は、甲が高くて幅広なのでなかなか合うものがなかったのですが、試履きしたこの靴はスッとなじみました
靴擦れはまだわかりませんが、次の山行きが楽しみです
2013/9/17 23:23
NewシューズGetおめでとうございます!!
こんばんわ!

いつもレコを拝見しており、時には参考にさせていただきながら、ウチのバカ猫とともに毎回新鮮な驚きをちょうだいしている、レコユーザーjourneyと申します。

珍しく日記をお書きでしたので、しかもNewシューズをGetされたとは!!うらやましい限りです(ヨダレ)
自分も幅広甲高プラス短足(気味です!!)ですので、なかなかぴったりの山靴が見つからず苦労した覚えがあります。
短足とは関係ないか。。
池袋の○-Breathにはよく行くんですが、最近は冷やかしばかりで。
包丁代わりのナイフが欲しいんですが冬の棒茄子まで我慢ガマン・・・

Newシューズで、ますます健脚を発揮されそうですね、レコも期待してます。
2013/9/20 1:38
journeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
Newシューズを使うのが楽しみです

しかし、山グッズって結構お金がかかりますよね
jouneyさんは、バーナーとクッカーをお持ちなんですよね
羨ましいなぁ
冬のボーナスでナイフを買う予定だとか。
霧藻ヶ峰の3分クッキングも美味しそうですが、さらに山飯が充実しそうですね

私はまずバーナーを買わなければ…その前に節約しなきゃです
買ったら、journeyさんのレコからいろいろ参考にさせてもらいたいと思います
2013/9/21 19:36
Newシューズはお預け??
今回のレコ拝見しました。
チャリでの札所巡りとは、毎回楽しませてくれるレコ、ありがとうございます。
Newシューズの使い勝手は来週のレコでしょうか?(笑)
自分は三連休を含め、来週も山行きは無し、10月からまた山勘(感?)を取り戻すために再出発です。

さてバーナー&クッカーですが、確かに安いものもあるんですけど、ほとんど「安かろう悪かろう」ですね。
自分は運良くそんなに値がはらないものをGetできたんですけど。
もう一つは、軽さ重視なのか実用性なのかでチョイスが違ってきます。

自分はなにせ食いしん坊なので、いかに早く美味しい山メシをカンタンに作れるか試行錯誤しています。
だから少々手抜き感もあるかと思います。

来週のレコを楽しみにしています!!
2013/9/23 23:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する