ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > CHAOKUNさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 05日 19:37装備レビュー(精密機器)

GPSを買いました。ガーミンMAP64S

ガーミンのMAP64Sを買いました。日本語版はまだ発売されてないので当然英語版です。62Sシリーズとの違いはロシアのグローナスのGPS信号も受信できることで精度がアップしてることです。でも見た目はなんか昔中国に出張に行ってたときに使ってた携帯みたい...(>_<。)〃 何とか使いこなせるようにがん
  20 
2014年 01月 22日 10:12装備レビュー(雪山装備)

ワカンの爪のカバー

ワカンを買いましたが、大きな爪がついています。 これはザックに固定するとき内側に向けて背負うのでしょうか??外向きにつけるとロープウェーとかに乗った時他人に怪我をさせてしまうかも... ということで、家にあった革の切れっぱしを利用してカバーを自作してみました。 みてくれはともかく爪を保
  40   2 
2011年 12月 26日 10:37未分類

台湾 日月潭

旅行で台湾の日月潭へ行ってきました! サイクリングしたり遊覧船やケーブルカーに乗ったりととても楽しかったです。 山の形が日本で見る山とちがって尖ってるように見えました。 のぼるの大変そう..
  5 
2011年 12月 06日 10:53装備レビュー(その他道具・小物)

三脚椅子

初心者で、メジャーどころの山に行く機会が多いのですが、人が多くこの時期下がぬかるんでいたりして、お昼などちょっと座れるところがなかなか見つからずにいたのでこのトライアングルチェアーを買いました。 これを選んだ決め手は軽いこと!! 妻の分と二つ背負いますが全然苦になりません。 お昼にちょっと座る
  13   4 
2011年 12月 05日 16:36装備レビュー(その他道具・小物)

熊避け鈴

プーさんの熊避け鈴です。 意外に上品な音がします。 ねじで鐘の部分を外せば鳴らないようになるんですね! 賢い!
  5   6