ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tarbocchiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 07日 17:21未分類

快晴の蔵王〜お釜を見に〜

蔵王エコーライン、雪の回廊をドライブ。 お久しぶりのお釜とご対面です。
2020年 04月 01日 16:57ひとりごと

梅園を散歩

大崎市、梅で有名な佐藤農場に行ってみた。 敷地一面に梅の木。 天気良し。青空に生えます。 こんなにもたくさんの種類があるのですね。
  2 
2020年 01月 18日 23:35ひとりごと

合格祈願

宮城石巻、川沿いにある小さな神社。 釣石神社を参拝。 本堂までの急な崖に、巨大な岩がそびえる。 あの日の地震にも津波にも耐えた岩。 今では、落ちそうで落ちない、ゆえの受験の神さまと言われてる。 いよいよ迫ってきた国家試験。教え子の全員合格を祈願❗️ この日は日差しなく
  4 
2017年 05月 07日 11:40未分類

お庭・散策

連休に実家に帰省。お天気も良く登山日和 なのに全く準備不足。ゴロゴロして過ごす日々。 気づけば庭にはお花がいっぱい! 『こんなに咲いてたっけか…』と、毎年来てるのになんだか今年は凄いな。 花たちの生命力に感激し、母の趣味に脱帽。 最近の私の花好きは母譲り? 歳をとったせいかな…。 で
  7