ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > moto28nojiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 18日 00:07未分類

バレンタインデーの中身は…

先日のバレンタインデーに、妻からもらいました。 昨今のプロテイン人気にあやかり、中身はたくさんのプロテインバーでした。まあ確かに、普段のトレーニング後にたまに食べたりしてますが、さすがにこのパターンは初めてでした。 フレーバーも色々あって飽きなそうです。 早速、次のハイキングに一本持って行こうか
  18 
2022年 10月 17日 22:10未分類

モンベルのツオロミーブーツ

約5年使って、ソール減りまくりったモンベルのタイオガブーツのソール交換で、モンベル店へ行きました。 …店から出たら、ツオロミーブーツを手に持ってました。 ソール交換との価格差約3000円なら、アウトレットの新品の方が良いかなと…。次の山登りが楽しみです。 タイオガブーツは退役して、壊れるまで長靴代わ
  65   2 
2022年 09月 12日 20:07未分類

ロジクールのキーボード K480

赴任先にはパソコンが無く、自分はスマホのタッチ入力が極めて苦手(フリック入力とか全く出来ん)な為、導入。 黄色いところがスリットになっていて、スマホやタブレットをいい感じの角度で立てられます。 無線キーボードですが、見た目で事務用品っぽさが無くて、家で使ってても仕事感が無くていいです。 山から
  15 
2019年 10月 14日 19:04未分類

田貫湖◆富士山も見えて静かで良いところ。

台風明けの13日、晴天ですがいきなり山は危険と思い、午後から富士宮市にある田貫湖へドライブ。 目的は浅間神社本宮の御朱印と、富士山を見たいのと、自然の中を歩きたいのとたそがれたい、と欲張りました。1周3kmちょいの湖畔を、富士山や静かな湖面を見ながら歩き、ベンチでコーヒー淹れて、富士山に想いを
  13 
2019年 10月 05日 11:23未分類レビュー(精密機器)

あれ?富士山は圏外?

9/7に富士登山した時の思い出。 まだ開山期間中だし、登山者もたくさん登っている日でしたが、自分のSoftBank DIGNO Fは八合目以降、山頂含め圏外。(山行中は通信切ってましたが) 辛うじて、七合四勺のわらじ館前では使えました。 櫛形山でも全く使えなかったし、こんなもんなんでし
  9 
2017年 08月 22日 22:34未分類レビュー(シューズ)

mont-bellのタイオガブーツ

今まで、8年程前に靴屋で購入したトレッキングシューズ(チヨダのやつ)を使用していました。 昨年から山に行く様になって、色々不満な点が分かる様になり、買い換える事にしました。履き比べまくり、これに落ち着きました。 まだ使ってませんが、楽しみです。
  3 
2017年 07月 09日 19:37未分類

蓬莱橋

昨日の八高山に続き、今日も島田市です。 少々ひざに疲れがありますが、ウォーキングがてら、夕暮れの蓬莱橋に黄昏に行きました。昨日登った八高山も見えるのかな?
  2 
2016年 10月 29日 23:22未分類

ガラホでGPSログ

自分はスマホを持ってません。 色々試しまして、手順は面倒ながら何とか愛用のガラホでも、GPSの山行ログが取れそうです。次回登る時は、やってみようと思います。 「山旅ロガー」というアプリを使用します。