ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seraさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 05月 30日 00:22未分類

レンゲツツジが見ごろでした!

今月は登山強化月間だった為プレミア会員ではない 自分は写真の容量オーバーとなりもったいないので 数枚だけこちらにアップしました。 聞いたところによると例年よりも早めだそうです 今、来週が見ごろとの事 白樺牧場から見晴らし台のあたりがお薦めです。
  5   8 
2016年 03月 01日 09:20未分類

約束だから

八ヶ岳シャトレーゼスキー場(前ザイラーバレー)のにて 高校入試一般推薦で合格したらスノボーに連れて行って! という約束を果たしに出かけた。 山の隊長の「もう何年もスキーに行けてない」と言っていた 事を思い出し相談したところひとつ返事で実現しました。 2週連続八ヶ岳(笑) こち
  21   4 
2016年 02月 24日 16:52未分類レビュー(精密機器)

suntoが逝ってしまった

週末の山では順調にというより珍しくほぼ正確な 高度を示していたスントコア君でしたが朝のアラームの 不具合から電池を交換したんだけどその直後から 設定開始の【MODO】表示が出なくなってしまった(-_-;) 今までに4,5回自分で電池交換していてなんの問題も 起こらなかったんだけどね〜
  25   2 
2015年 11月 30日 23:26未分類レビュー(寝具)

精進湖からの富士山

この時期の朝寒くて起きるのが辛くなってきました。 それでも起きなきゃいけない状況ってありますよね! 山行き車中泊でいつも起こすことのない隊長が3度も起こしに来たのには理由がありました。 朝日が昇る精進湖越しの富士山です。 前夜もしっかり極上のお神酒を戴き、気温も氷点下とシュラ
  15   6 
2015年 05月 21日 11:03未分類

夏へ向かって

近所の公園の花壇に植えられていた向日葵が夏が来るのを 待ちかねているかのように力強く花を咲かせてる姿が微笑ましく 思われた清々しい朝でした。 な〜んて思うようになったってことは・・・わ〜っはは! その先は黙っておこう(笑) この向日葵の背丈が伸びて自分を越えていく頃はどこの山域
  11   2 
2015年 03月 23日 11:48未分類

日光男体山偵察( ̄ー ̄)

21日は義父の出身地である桐生に家族一同でお墓参り 自身は10年ぶりの訪問となりました。親戚の方々の 手厚い歓迎を受け娘に「ダメ出し」を食らうくらいの ヨッパと化してしまった(笑) 翌日22日は何も予定がないとの事でしたので足利の宿を後に 渡良瀬鉄道沿いの道で日光までドライブ! いろ
  12 
2014年 08月 04日 09:42未分類レビュー(テント・タープ)

タープとして

娘が合宿で八ヶ岳に行ってしまったので ひとりで海に出かけた。 海水浴場で使うワンタッチのタープもあるが あえて山用で使っているテントのアンダーシートと フライでタープとして使ってみたがシートとフライの 隙間から風が抜けて以外に快適に過ごせました。 三浦半島は油壷より
  23   2