ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > StephenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 18日 22:07トレッキングシューズレビュー(シューズ)

次の相棒

前々回ソールが剥がれたので、前回は古い靴を持ち出してみたが足首が痛くなったので、新しい靴を購入。 LASPORTIVAのTRANGO辺りを狙っていたのだが、サイズがなかったことと、ショップで一目惚れしたSCARPA(これもサイズがなかった)の代わりに出してもらったのがこれ。 これまでのLOWAよりも
  16 
2020年 11月 02日 01:05日記レビュー(ザック・バッグ)

クラシックスタイル

昨日は久々の山歩きだったので ニッカパンツ ニッカホース レザーの登山靴風 ネルシャツ風 で山に向かったのだけど、かなり浮いていた。 原因は、まぁ浮くよね 帽子が中途半端だよね ザックがイケてないよね そこはペットボトルじゃなく水筒だろ などなど 細かいところまでもクラ
  21 
2019年 05月 21日 22:35日記

富士山登山の20代男性、救助要請するも捜索隊に連絡せずに自力下山して帰宅

山開き前、常識なし、アイゼンなしで富士登山 山梨県側の富士山を登っていた20歳代男性が20日午後、「疲れて動けない」と富士吉田署に通報した。救助隊員6人が捜索を続けているうちに、男性は自力で下山。同日夜、東京都内の自宅に戻るまで、下山したことを同署に連絡しなかった。 発表によると、男性
  72   4 
2019年 05月 02日 11:49日記レビュー(食料)

おすすめの山アイテムにillyが...

たしかにillyはおいしいですが、山ではドリップの方が多いのではないでしょうか? もし山でillyを使うとすれば、デロンギを持っていくわけにもいかないでしょうからモカエクスプレス一択になるように思います。エスプレッソ飲みたいですね。後始末が大変そうだけどいつか挑戦してみようかな。
  7 
2019年 03月 24日 11:44未分類

甲府名山

1.金峰山(きんぷさん)2,599m 2.鉄山(くろがねやま)2,531m 3.朝日岳(あさひだけ)2,579m 4.升形山(ますがたやま)1,650m 5.黒富士(くろふじ)1,633m 6.鬼頬山(おにがわやま)1,516m 7.太刀岡山(たちおかやま)1,295m 8.羅漢寺山(
  4 
2018年 06月 23日 23:45日記

痛ましい事故

「大雪山系で女性が滑落死 救助の消防士も滑落し意識不明」 朝日新聞デジタル 2018年6月23日22時55分 救助の方は、職業として仕方がないのかもしれないが、 体調や気象条件がどうであれ、救助するかしないかの選択の自由が奪われているという点で、ほんとにかわいそうに思う。
  47 
2018年 06月 06日 00:08百名山レビュー(その他道具・小物)

2日たっても太もも痛い、虫除けの話

登山当日の帰宅時に、すでにヒラメ筋とハムストリングに筋肉痛。 すぐに痛くなるのはまだまだ若いからだと自慢していたが、 痛みの箇所が変わってきて、翌日翌々日は太ももが激痛で階段の上り下りができない状態。ぜんぜん若くなかった...階下の喫煙所まで歩くのも大変なので、喫煙本数が減って健康にはよいみたい
  21