ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sleepyheadさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 20日 19:29未分類

納古山のセリバオウレン

登山口付近で様子を見てきましたが、咲き始めという感じかな
  4 
2022年 02月 13日 22:14未分類

福寿草

2022.2.12 各務野自然遺産の森 自生ではなく植栽されたもののようです
2021年 10月 23日 21:12未分類

ツマグロキチョウ

環境庁レッドリストの絶滅危惧IB類に指定されているツマグロキチョウ。よく似たキタキチョウが沢山いる場所を小牧市で見つけたので、一匹くらい居ないかな〜と探したところ一匹だけ見つけることが出来ました
2021年 10月 18日 21:44未分類

アサギマダラ

先週、知多半島のアサギマダラ飛来地を3箇所ほど回りました。タイミングが悪かったのか?あまりいませんでした。今年は三河の方は沢山飛来しているようなので、そっちに行けば良かったかな... まぁ写真は沢山撮れましたが。
  1 
2021年 08月 08日 21:52未分類

サギソウ

明日以降の休日は天気が怪しいので気温40℃近い酷暑の中、みたけの森でサギソウを撮影してきました。風があったので炎天下の木道以外は耐えられない暑さではなかったけど、駐車場に戻ってきたらトイレ横の土手にサギソウとノギランがあって唖然 。たぶん植えられた物だと思うけど、湿地よりも近くで撮れるしココ
  2