また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yagishinさんのHP > 日記
2021年05月04日 20:37未分類全体に公開

市内から立山連峰を眺める

北アルプスの立山連峰を眺めに山岳登山ではなく、市街地を車で走った。気候条件が合わないと中々市街地からの立山を観ることができず、幾度か足を運んではいたものの、その景色はまたの機会となったのが多かった。
そんな今回は今までおあずけとなっていた景色が立山連峰をバックに眺めることができた。
何回も足を運んでいたことが実を結んだようだった。
富山市内をさらに高岡市、そして氷見市に向かう国道160号を走ると直ぐに「万葉ライン口」が見え、そちらをひたすら車で登った。道中は交互通行が困難な箇所もあるが苦にならない。
途中の休憩場?には既に先客も多く、駐車スペースが無い。そのまま通り抜けるとまた駐車スペースがあり、ここなら停められたので、ここで車を降りて少し戻る形で休憩場まで歩いた。
道は舗装されているのて歩きやすい。車で通った道を引き返したので当然と言えばそれまでだが。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:123人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ