ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sukachanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山のこといろいろ」の日記リスト 全体に公開

2012年 04月 19日 22:30山のこといろいろ

みなさんは富士山何回登ったことありますか?

みなさんは富士山何回登ったことがありますか? 私は一回しか登ったことがありませんが、何せ日本一の山ですから 山好きは、一生に一度は富士登山をすると言っていますが…。 だから疑問に思って質問してみました。 でも山は高さじゃないですよね
  6   2 
2012年 04月 14日 17:00山のこといろいろ

裏山散歩犬さくら 退屈な一日

前に一回日記に登場した、裏山散歩犬 さくらdog    今日は朝から一日雨で、さくらは裏山に行けずどうしてるかな〜 と思って、窓から犬小屋を覗くと… さくらが水道の上に乗って寝ていました 自分の小屋があるのにね〜 まぁそこが気に入ってるのでしょう… だって
  13 
2012年 04月 02日 21:21山のこといろいろ

ヤマレコ全ルート表示がとにかく凄い件

ヤマレコHPで全ルート表示をクリックしてこれまでヤマレコでHPに出した、人の山行地図が全部表示されます。 日本中真っ赤です 自分が歩いたルートを是非探してみてください。  ヤマレコ全ルート表示↓↓↓ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/s
  21 
2012年 03月 08日 23:44山のこといろいろ

散歩は裏山だワン! 愛犬さくら

家の後ろにある御城山(おしろ山)280mにいつも一緒に登るさくらです。 こう見えても、メスで1才です。 さくらは下山時にものすごいスピードで山から下ります。 足が短く重心が安定しているからでしょう さくらって名前は、春に家に来たからさくら。 この犬は
  29   6 
2012年 02月 29日 21:36山のこといろいろ

雪溶けないでくれ〜

今日は、大雪が降って20cm前後栃木県北部でも積もった… と言うことは奥久慈の山も積もっている… で 週末は雪の奥久慈の山へ行く予定だが、明日は気温が上がるみたいで 雪解けが進むらしい そのあとも気温は低いが、雨か雪の境目の天気が続く。 雪になってくれれば、楽しい山歩きができるん
  12 
2012年 02月 13日 17:51山のこといろいろ

関東地方北部低山に雪が積もるでしょうか?

関東地方北部、今日、明日あたり雪が舞う予報となっていますが、雪が少し 積もるでしょうか?  先日まであった低山の雪がこの前の雨で溶けてしまいました。 だからもう一回雪が積もって、ザクザクと里山を歩きたいものです
  4 
2012年 02月 08日 23:02山のこといろいろ

日本で一番低い山? 国土地理院地図天保山へリンクできます

地図で大阪の天保山と言う山?を発見! 標高は4,5m…はたして日本一低い山なのか… 国土地理院地図↓↓↓ http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?longitude=135.43266666667&latitude=34.658058910597
  6   1 
2012年 02月 08日 22:43山のこといろいろ

あなたの登山スタイルは?

あなたの登山スタイルは? 自分は、冬はマニアックな里山・地元三角点踏破… 夏は、1500m〜2500m級の山 たま〜に3000mといった感じです。
  3 
2012年 02月 05日 18:56山のこといろいろ

マニアックな里山登山

冬は、雪山もいいけれど山が残雪期になるまでは、地元のマニアックな里山を 登るのに夢中です。 夏は暑いから、里山は無理ですけど… だから冬ぐらいしか登れない里山・夏にしか登れない高山みたいな感じです。 冬場に登れるのは1500mぐらいですかね〜 今日行ったマニアックな里山 御弥彦山340mです
  8 
2012年 01月 31日 17:18山のこといろいろレビュー(食料)

山で簡単に作れる料理教えてください。

山ではいつもカップラーメンとおにぎり… 縦走や長距離登山などの時は いいですが、低山のゆったりハイキングとかじゃ、もっと山の景色を 見ながら、おいしい料理を食べたいと思っているんですが… 皆さん、もし知っていたり、実践していたりしたら、山で簡単に作れる料理などを教えてください [
  12   8 
2012年 01月 30日 20:32山のこといろいろレビュー(食料)

別に大丈夫!!

1月28日に登った小富士山でこの鍋焼きうどんを食べようと思ったら、あまりの雪の多さと寒さで食べずに下山し、家の冷蔵庫にしまっておいたら… 消費期限が切れてるし〜(+o+): 今も、腹減ってないし…  http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-
  4 
2012年 01月 27日 20:37山のこといろいろレビュー(書籍)

新!!栃木百名山ガイドブック

先日新しく改良された栃木百名山ガイドブックが発売されました。 全ページカラーで地図も見やすく写真入り 山行に持っていけるサイズで何かと使えそうです 皆さんも栃木百名山を目指しませんか?
  6 
2012年 01月 24日 20:17山のこといろいろレビュー(その他道具・小物)

山バッチ

妙高高原に行ったとき、バッチを買いました。 妙高山・火打山の山バッチです。
  3