また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tolchopさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 25日 20:19映画

映画「ミルクの中のイワナ」鑑賞

知っているつもりでも本当は知らなかったことは多い。 [[YT:w4WhYtKbpY8]] 山仲間が教えてくれた作品。 「ミルクの中のイワナ」。 https://trout-inthemilk.com/ この存在を全然知らんかったけど、いろいろ検索してみてこれは観ておかなきゃという気
  15 
2021年 01月 05日 16:38補修レビュー(雪山装備)

スノーシューのストラップ補修

2012年に購入した「MSR/ライトニングアッセント」。 2020年暮れに冬支度をしていたらストラップが 経年劣化でボロボロに分解してしまった。 再購入しても良いが全部変えると7,260円かかる。 そこで検索してみると「元山岳部部長の登山口座」さんの 「スノーシューのベルト交換〜代
  30 
2013年 10月 20日 19:34旅行

北海道旅行

10月15日から18日までの3泊4日の行程で 北海道へ新婚旅行へ行きました。 札幌→旭川→富良野と周りましたが、 今回は天候に恵まれず最終日晴れた以外は 曇り、若しくは雨か雪に見舞われました。 しかしそのいずれの景色も素晴らしく、 何より日本で一番最初(多分)に積雪を観られたのが
  21