ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > oliverさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 04月 08日 23:22未分類

節分草を見に行ってきました

3月29日 oskerさんに誘われて千曲市戸倉に節分草を見に行きました なかなかに可愛い花ですが駐車場に咲いていた いぬふぐり が私的には胸にジンッときました^^; 骨折から約3ヶ月、30分くらいの歩きはその時は楽勝でしたが翌々日は捻挫した足首が痛んで階段を降りるのがちょっと大変 骨折よりも捻
  12 
2013年 12月 12日 14:07未分類

ジャパンネットバンク さすが!と まだまだ

ネットショッピングであきばおーにウォーキングストックを注文 ネットで営業時間中に振り込んだのに2時間経つても 受付済 のまま Xmas飲み会のプレゼント交換用なので早目に欲しかったので何かトラブルでもとJNBに電話したら 先方の事は確認取れないので振込完了していても表示は変わらない との返事
  4 
2013年 10月 24日 23:24未分類

今朝の朝焼け

野辺山を走っていたら(もちろん車で^^)視界の端に赤い光が レタスの出荷もほぼ終息したみたいなので後かたずけで焚き火でもしているのかと東を見たら真っ赤な朝焼け! 写真では伝わりにくいですがほんとに真っ赤 フィリピンの火山が噴火したときも朝焼けがあったけど今日はなぜ? ニュースで何事も無いこと
  12   2 
2013年 07月 13日 07:10未分類

いいもの見つけた キャンプグッズ?

100円ショップのセリアでLEDの提灯を買ったらこれがなかなかの優れもの •電源は単4電池2本で説明書によると点灯時間60時間! •ロウソクのように揺らめいて点灯 提灯なので当然ながら使わない時は畳んでおけるし 明るさは照明用としては使えるレベんではないけど車中泊
  16   1 
2013年 05月 08日 13:59未分類

ガクブル里山散策

最近焚き火にこっていて、場所を探しに近くのパラダスキー場の北ゲレンデ脇をどんどん車で上っていったら何か登山道らしき道が ちょっと奥には赤いリボンも付いているし往復で1時間もあれば山頂まで行けるかと分け入ったらだんだんとけもの道化・・・ そして、道の真ん中に立派なうんちが これは狐狸の類じゃない
  7 
2013年 05月 02日 23:17未分類

iFhytter申し込み

iPhoneの電話代を安くしようとSkypeを入れ、Skype outを使ってみたものの3gだと途切れることが多くどうも使い物にならない(softbankだから?) そんな不満を抱えていたところにヤマレコにiFhytterの宣伝が アプリが有料なのが気に入らないけどどうも電波状態が悪くても使えそ
  1 
2013年 04月 15日 03:48未分類

カラスにラーメン奪われる

モンベルのバイオライトストーブを買って今日で2回めのたき火 近くのパラダスキー場そばの空き地で火を点けていたらカラスが目ざとく飛んできて近くに ラーメン作ったら少しあげてもいいかなと思っていたら、がさがさという音に振り向くと隙を突かれて袋ごとラーメンを取られた で、見えるけれども手の届かないと
  32   2