また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > umebacchさんのHP > 日記
2019年06月05日 00:10山岳移動レビュー(精密機器)全体に公開

JA/YN-075 雁ヶ腹摺山

JA/YN-075 雁ヶ腹摺山
△雁ヶ腹摺山(1,874m)
山梨県大月市 JCC#1706
2019/06/01(SUN) 曇☁️
SOTA JA/YN-075
430FM Handy 1w/2,5w
5ele-yagi 78局QSO
『 うち 山岳移動局 3局 』
・御荷鉾山 群馬県邑楽郡神流町
・日和田山 埼玉県日高市
・阿夫利山 山梨県上野原市

雁ヶ腹摺山 何時かは行ってみたいと思い続けていた山。
念願叶いた今回登ることが実現した(^o^)v

前日の1日(土) オール神奈川コンテスト 第2ステージ参加予定で準備万端。秦野方面へ車を走らせた。
ところが目的地に着くなりすでに先客(無線局)が…。海抜600m地点に目視で見た感じ10m程の高さに2列スタックの八木ANTにGP。ご挨拶だけでもと思ったが外から内側の様子が伺えず断念。バッティングしたら迷惑掛けるしこれは敵わんと… 早々に退散。
運用場所どうしようかなぁ〜 と さ迷った。
結局 圏央道の厚木パーキングに絞ったのだがイメージが異なりコンテスト参加を断念。雁ヶ腹摺山へ直行した。コンテスト終了の00時前に大峠到着。
ワッチすると2m SSBでCQ-contが聞こえる。標高1,560mの大峠から呼ぶが応答頂けずモヤモヤしながらそのまま車中泊。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすかの如く
翌朝 雁ヶ腹摺山山頂移動を楽しんだ♪
山頂で5時間のQRV 78局
呼ばれ続け嬉しい悲鳴。
最後はお決まりのスタンプQSOとなってしまいOM各局にはご迷惑をお掛けしてしまいました_(._.)_
神宮球場 早慶戦観戦中の現場からお声掛け頂いたOMさん。バックに黄色い声が響いてて中々面白QSOでしたよ!
と… あるOMさんからご忠告 上りの中央道は渋滞が早いから午前中には引き上げたほうがいいよと!…守って正解でした。
通過1時間後 中野トンネルで事故渋滞発生。何でも早め早めが得策なんですね。
訪問者数:117人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ