また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > umebacchさんのHP > 日記
2019年08月07日 01:12山岳移動レビュー(精密機器)全体に公開

JA/KN-024 同角ノ頭〈忘れ物(/o\)〉

SOTA JA/KN-024 同角ノ頭
SOTA JA/KN-002 檜洞丸
「大失態・断念の巻」

△同角ノ頭(1,491m)
△檜洞丸(1,601m)
神奈川県足柄上郡山北町 JCG♯11002E
2019/08/04(日)☀️〜⛅️

今回 JARL主催コンテスト
第62回フィールドディコンテストにちょっとだけ参加し昼過ぎからSOTAサービスでも出来たらな… そんな軽い気持ちで西丹沢の石棚山稜「同角ノ頭」へ
+ 「檜洞丸」 ちょっとだけ

前日夜。機材一式をザックに入れ
三脚、アンテナもザックのサイドにセッティング。 指差し確認よ〜し!
準備完了〜…!

ところが、、、 翌朝にきっちりと確認しなかった自分がお馬鹿だった。

積んだつもりのアンテナが無い。無い。ない… どうしたんだぁ〜
気がついたのは、すでにお山の上。
積んだ つもり、、、
朝 家を出るときに折り畳みチェアも必要だなとアンテナの袋を外しチェアと一緒に運ぶつもりだったのにチェアだけを積んできてしまったのだ。
無線機本体だけあってもただの箱
何も出来ない (≧▽≦)
しょうがない。KN-024の運用は断念。パイルアップ間違いないと確信していただけに(私だけの思い込みであるが…)残念ではあるが運用無しでの通常登山で下山した。
おまけに水分補給の配分にも失敗(/o\)
同角ノ頭 マイナーな山だけに暫くは行けないな… 本当に残念(>_<)。
肝心な忘れ物
まっ 命に関わる事態ではなかったし…
戒めにはいい経験だったかな!?(/o\)
訪問者数:107人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ