ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > raphael634さんのHP > 日記
2017年06月18日 18:23未分類全体に公開

南高尾登山と新しく買った夏山登山服の感想

ご無沙汰しております<m(__)m>


前回の更新から大分日にち経ってしまいましたね(;^ω^)


ここ最近、発表や来月締め切りの論文で忙しいです


・・・さて、先週は、南高尾山稜経由で高尾山へ登りました


この時の山行記録はこちら
↓↓↓↓↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1166539.html


高尾山口→西山峠→大垂水峠→高尾山→蛇滝口


というルートで行きました!!


詳しくは山行記録、または明日以降更新するアメブロの記事で参照して頂けるといいと思いますが、


一言でいうと、歩きやすいけど夏場はおすすめできない(笑)


全体的に草木が生い茂っていたのもありますが、


特に、高尾山口〜西山峠へ直接行くルートは、足場が悪かったり上から落ちてきそうな木々もあったりして、慣れてない限り避けた方がいいですね


でも、西山峠〜中沢山のひらけた景色(写真一枚目)が凄くきれいで 、美味しいものも食べられて、体力にも余裕があったので、いい山行でした


・・・あっ、以前アウトレットのMarmotさんで買った夏服(写真二枚目)で行きました(笑)


虫よけ効果があると言われていたレギンスは、本当に虫よけ効果ありました


結構茂み歩きましたが、蚊に刺されることもなく登山終えました


あと、写真のウエアも綿が少し入っているので肌ざわり良く、汗の吸収もよかったです!


ただ、色が木に近かったので、蝶々が木と間違えて止まりかけてました(笑)


これで夏の登山も快適になりました(^◇^)


・・・では、今日はこの辺で。


明日以降からまたアメブロで書いていくのでよろしくお願いします<m(__)m>
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:407人

コメント

RE: 南高尾登山と新しく買った夏山登山服の感想
raphael634さん、はじめまして。
なかなかよい山行だったようです。
防虫効果のある服っていいですね。
男用ってないかしらん。
2017/6/18 18:32
RE: 南高尾登山と新しく買った夏山登山服の感想
k-yamaneさん、コメントありがとうございます。

色々ありましたが、楽しい山行でした(笑)

私が買ったところでは、男性用のもありましよ

是非、Marmotに足を運んでみて下さい!
2017/6/18 18:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する