ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tatutaさんのHP > 日記
2013年03月04日 22:26カメラ全体に公開

北八ヶ岳でデジカメ拾って届けてくれた方、大変感謝してます!

'13年3月4日に長野県の北八ヶ岳である「縞枯山」「茶臼山」方面にスノートレッキングをしてきました。
(レコは後ほど投稿します。取り急ぎ書き込みたく。)

その日は天気も良く、風もほぼ無かったので私はデジイチを首からぶら下げ、コンデジを相方に預けました。
預けたのは「北八ヶ岳ロープウェイ」の降り場でした。

ここから縞枯山〜茶臼山〜麦草峠〜五辻〜ロープウェイのコースでトレッキングをスタートしました。

五辻の手前でしたか13時30分の頃、登山道の脇で昼食を摂るときに相方がデジカメが無い事に気付きました(>_<)

ここで気付いて、しかも写真は全然撮ってない…。
戻って探すにしても行程が長いし時間もロープウェイの時間に間に合わないと思い、もう諦めて戻る事にしました。

途中にすれ違った人にほぼ同じルートを歩いていた人もいて聞いてみましたが分からなかったとの事。

あと残るはロープウェイ乗り場に聞いて届けられてなければ麦草ヒュッテにも連絡してみようと考えてました。

ロープウェイ降り場の改札の人に聞いても無かったのですがもしかすると下の乗り場に届けられてるかもとの事で行ってみたら…


ありました!!

届けられてました(^O^)


もう諦めていたのですごく嬉しかった!
乗車券売場で思わず「このデジカメです〜ぅ!」と大きな声を出してしまったのでかなり目立っていたと思います。

届けてくれたのは男性の方だったらしいです。

もう1時間くらい前に届けてくれたとの事で名前も顔も連絡先も分かりません。

もしこの記事を見て下さっていたらこの場を借りてお礼を言わせて下さい!!



ありがとうございます!



前日に実は黒百合ヒュッテ、天狗岳に登り、その写真が収められておりがっかりしていたとこでした。

相方も届けられていた瞬間にすごくホッとしたのか大粒の涙を流してました(:_;)

ほんと感謝しております。



拾ってくれた場所は「縞枯山」、「茶臼山」にかけての登山道上らしいでした。

ふり返ると相方は何回か「ヒップそり」で下りてましたがその際にポケットから落ちてしまったのでは…

けっこう他の人の記事でヒップそりの時にポケットから財布だのいろいろ失くす人が多いとの事。

しかも履いていたパンツのポケットはマジックテープのみでジッパー無し。

失くしてもおかしくない状態でした。

反省しなくてはいけませんね。

今後の教訓にします。

ジッパーのないポケットには大事なものは入れない事。


皆さんも注意して下さい(+o+)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:216人

コメント

ゲスト
RE: 北八ヶ岳でデジカメ拾って届けてくれた方、大変感謝してます!
良かったですねえ。
私も良く落し物をするので気持ちわかります。
靴下片方なら良いですが(笑)、高いサングラスとかデジカメだとキツイですよね。

私のコンデジにはテプラを一番小さいフォントで名前と携帯の番号を印刷して3mm位の幅にカットし貼ってあります。

多少は戻ってくる可能性が高くなるかな?なんておもいまして。
あ、時計も一度落とした事があって、安いGショックなので裏蓋にリューターで同じように彫ってあります。

靴下には…貼れませんよね
2013/3/5 13:22
RE: 北八ヶ岳でデジカメ拾って届けてくれた方、大変感謝してます!
alpinismoさん こんばんは!

なるほど〜(^^
テプラはいいかも!
もしも無くした時に戻る率が高くなりそうですね!

早速私もやってみたいと思います!

ホント届けてくれた方には感謝です。

落とした人は困ってるだろうとその人の気持ちがよく分かりました。
私も何か拾ったら出来るだけ届けようと思います。

靴下には…
刺繍しますか(笑)
2013/3/5 21:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する