また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > katapyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 17日 13:22未分類

イワツバメか焼津の小川港🐧

最近話題?のイワツバメ。 友人のolivedrabの日記連絡から始まり、 昨日は、山友のジュリさんの報告がありました、 焼津の小川港でのイワツバメ?か。 友人の報告どおり、昨日のウォーキング(自宅~ディスカバリーパーク)の際、行きで見た時は かなり高い位置を、飛んでましたね。 戻ってき
  16   3 
2023年 12月 08日 20:04未分類

ジャンボ干支(竜)島田市大代、そばとポメ

早いもので、もう12月。今日は月2回の道路パトロール。その途中にあります、 島田市の大代地区で恒例、ジャンボ干支が完成してましたよ。来年は辰年なので勿論、竜であります。 私が応援している中日ドラゴンズは、2年連続の最下位。来年こそは最下位脱出、なんかの間違いで、Aクラスまでいかないかしら。 我が家
  19   2 
2023年 08月 07日 08:14未分類

台風の影響を受けながらも台湾へ。

台風6号の影響で、出発便が約1日延びて8月5日に台湾へ。2泊3日の短縮バージョンです。 1泊目のホテルと、本来移動するはずの特急をキャンセルして、1日目は高鐡で高雄へ。翌日は台南まで移動してのその後、台北へ同じく高鐡のつもりが満席。特急での指定も豊原までしか取れず、鉄道ファンの友人に騙され?各駅にて
  16   2 
2023年 06月 16日 20:22未分類

大阪の予定を岡山西大寺、taxiで久々井まで行きました。

今日は暑かった。静岡も30℃を超えて夏日でした。昨日、大阪で久しぶりの支部会&懇親会があったので、ちょっと?足を延ばして岡山まで行く事に。岡山駅から赤穂線で西大寺、駅前のロータリーからtaxiで、久々井の旧バス停付近まで行って貰いました。久々井は私の生みの親の故郷、そこにお墓があるからで
  18 
2018年 06月 04日 01:17🇲🇲ミャンマー ゴールデンロックへ行ってきました。

ミャンマー 雨季、でもそんなに暑くなく行って来れました!

会社の旅行で、台北経由でミャンマーへ。 今日は、その2日目で、ゴールデンロックへ。 トラック🚚にゆられ、まさに、ビックサンダーマウンテン状態。目的地の途中で、なんとガス欠。帰りのトラックから燃料を頂いてなんとか 到着でした。スコールは、帰りの昼食とバス🚌の中で大丈夫で
  24