ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gongen0314さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 10日 03:53未分類レビュー(その他道具・小物)

5年ぶりの栗駒山 忘れ物と天気

登山の際にいつも持参するデジタル温度計を忘れたことを登山直前に気づき、今回は登山レポートに情報が不足してしまいました。5年ぶりの栗駒縦走登山なので登山日程は天気予報を見ながら決めました。当初、8月下旬に夏休みを取り計画していたのですが、例年になく雨降りの日が続いたたため、天気を気にしなが登山の準備を
  8 
2017年 08月 27日 18:08未分類レビュー(精密機器)

山頂から無線交信

半年ぶりに仙台市青葉区西部の権現森山頂へ登りました。 山頂では、いつものようにハンディ機で無線交信を行いアマチュア無線を楽しみました。今回持参したハンディ機は八重洲のスタンダードVX-3 小型で軽量な機種です。出力は1.5Wですが、宮城、山形県境の笹谷峠移動局、塩釜市、大和町の固定局と繋がりました。
  6 
2017年 06月 11日 15:10未分類レビュー(精密機器)

久しぶりの山歩き

長く住んでいながら近くの蕃山へ初めて登りました。 JR仙山線陸前落合駅から西風蕃山山頂をめざしたのは午前8時28分、 登山口に着いたのは8時40分ごろで、ここから登山道に入ります。周りには誰もいない貸し切り状態、近くには熊出没注意の看板! 少々心細くなってしまいました。 突然現れたらどうしよう
  5 
2017年 05月 07日 16:32未分類レビュー(精密機器)

登山の楽しみ

このところ週末に時間が取れず、山歩きをご無沙汰していました。 今シーズンはなるべく登山に出かけて、もう一つの趣味である山頂からのアマチュア無線交信も楽しみたいと思っています。登山の時に携帯する無線機はハンディ型で バッテリー、アンテナなど一式です。 近くにいながら一度も行ったことのない太白山、
  10   2