ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rice28_hiroさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「黒松」の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 12日 22:33黒松

黒松を種から育てる vol.4

黒松くん 5粒中4つか発芽してくれました! で、成長の良い黒松くんを 軸切り挿し芽ってのを ネットで調べて 手探りでやってみました。 根っ子をカミソリで シャキーンっと切って お気に入りの鉢に植え替え。 ちゃーんと根付いてくれる事を 祈るばかりです。 黒松くん頑張れ!!
  9 
2019年 04月 29日 07:29黒松

黒松を種から育てる vol.3

今年も楽しみにしてた 益子陶芸市に行って来ました。 毎年、人の多さにもびっくり ですが 陶器の多さにも圧倒され 目移り目移りで…… なかなか決められない中 黒松くんの為の鉢をGET🎶 黒松くん、 早く大きくなるのが楽しみぃー。 おまけに なんか惹かれたので
  3 
2019年 04月 18日 22:59黒松

黒松を種から育てる vol.2

芽が🌱出ました🎶 ぴょん!っと元気よく1本。 ひょっこりと1本。 合計2本。 種蒔きして2週間ちょい(17日目)で発芽です。 小さな事ですが、些細な事ですが 嬉しい👍 残り3粒も出てこーーぃ。
  3 
2019年 04月 01日 20:49黒松

黒松を種から育てる vol.1

黒松の盆栽キットを買ってきました。 セット内容 ・陶器の鉢 ・培養土 ・種(5粒) ・鉢底網 ・説明書 本日4月1日 土にたっぷり水を含ませ 5粒の種をまきました。 何粒発芽してくれるかなっ 発芽が楽しみぃ〜。。
  5