ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yousanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 09日 21:40未分類

高尾山のセッコクの花

登山ではありません。友人と高尾山でお酒を飲んだ後で、ケーブルカーで降りる時に、ケーブルカー高尾山駅の改札に「セッコクの花が咲いてます」と書いてあったので思わずスマホで写真を撮りました。6号路や薬王院に咲くセッコクは何度も見ましたが、こんなにすぐ近くで、しかも上から見れる事を初めて知りました。 時期も
  32 
2022年 07月 25日 23:44未分類

今ごろは燕山荘の筈だったのに

燕岳→大天井岳の予定がコロナによる燕山荘の営業中止で断念。代替案も涸沢ヒュッテの営業中止で、水泡に帰した。8月に再計画するしかないけど、夏休みを7月にまとめてとったので、連続して休むのは難しいかも。そもそも計画してまた山小屋の閉鎖があると目もあてられない。収容人数の大きい小屋は避けた方がいいのかな。
  72   2 
2020年 11月 15日 16:34未分類

あべのハルカス山

山へは行けず、所用で大阪へ コロナで厳重警戒中。 朝の新幹線に乗って大阪入り。電車を乗り継ぎ 45秒で『あべのハルカス』に登頂。 さらに60段の階段を登った屋上ヘリポートも快晴、微風の好天でした。六甲山、生駒山、二上山、金剛山、明石大橋まで見え、小中高の母校も見たし、満足でした。
  9 
2020年 10月 16日 20:14未分類

シーズンなのに怪我した

涼しくなったし、コロナ自粛の風当たりも弱まった事だし、お山行きを計画してたら、お家で足を思い切りぶつけてしまった。 骨折は免れたみたいだけど、小指の爪の横がザックリ切れて、爪もぶかぶかしてる。 一週間ほどは安静です(>_<) 今年はついてないや❗️
  4 
2013年 11月 21日 22:13未分類

東京湾野鳥公園

モノレールの「流通センター」駅から徒歩15分ほどの所に 東京とは思えない雑木林があります。 ちょうど晩秋の感じが良かったです。 「東京湾野鳥公園」なので、カモやカモメは当たり前、 「ノスリ」という猛禽類もこの時期は見れます。 すぐ隣は「大田市場」なので、帰りに美味しいものも いただけます
  11 
2012年 10月 07日 19:01未分類

朝起きたら雨だったので・・・反省

やっと涼しくなったので、膝は相変わらずだけど、 久しぶりに丹沢に行くつもりで早起きしたのに、 雨・小雨・霧雨だったけど、濡れた斜面で踏ん張りが 効かない不安で、中止にしてしまった。 代わりに畜産フードフェアに行ってまいりました。 朝食抜きで行って、 いきなり国産ビーフの焼肉150g 20
  2