ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tujyさんのHP > 日記
2017年11月20日 07:57未分類全体に公開

2017岐阜航空祭

今年に入ってから飛行機写真に興味を持ち始め、セントレアや県営名古屋空港に通っていましたが、割と近くで自衛隊の航空祭が開催されるので行ってきました。
好きな人は前日入りや始発らしいのですが、私は6時30頃の電車に乗って行きました。名古屋駅で降りる人がいたのので現地まで座ることができました。名古屋を出るころは少し混んでいたのですが、うたた寝をして起きてみると、車内は超満員で下車予定をしていた三柿野駅は大混雑でした。一度下車したのですが、あまりの混みように、次の六軒で下車することにしました。こちらは新北門が最寄りなのですが、開門が遅いとので人がしくないとの事でした。案の定混雑はなくスムーズに新北門まで行けました。待たされると思ったのですが、到着と同時に開門し8時前に入場することができました。とりあえず、エプロン前列の場所を確保しに行ったのですが、最前列は埋まっていて、3列目でした。
空いてるうちにX2を見たりF4をみているとT4の飛行が始まり、ついで先日、小牧山で撮影したC130カモが飛来、ついでF2、F4、F15そして先日、小牧基地でタッチアンドゴーを繰り返したKC767が空中給油で登場。
到着時は充分空きスペースがあったエプロンはいつの間にか人だらけで、ブルーインパルスが飛行する頃には大混雑、しかし、残念な事に空模様が・・・後半からは雨がパラパラ・・・期待していたハートもなしで、ちょっと残念でした。
しかし、その後のレッドブルエアレースワールドチャンピオンの室屋義秀のアクロバット飛行は圧巻でした。この飛行が一番だったかもしれません。
この頃から雨が本降りになり、大編隊はパスし家路につきました。
帰宅してニュースを見たら、悪天候の影響でブルーインパルスの迫力のある曲技飛行は中止との事でした。どうりでイマイチだったのがわかりました。
次回は晴天で最前列で見てみたいです。
嫁は次はもういいと言ってますが。
本日の歩数 20692歩
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:294人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する