ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aki_JM1NCTさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 10日 15:52未分類

年内忙しく体力維持でポタリング_でもへばった(^^;

大きな案件があって休みなし 山もお預け状態ですが、今日は自由時間Gets 天気も良いしと言う訳で、体力維持もかねて近所ポタリング 久しぶりにつき、後半脚に来た感んじです ロギングは下記 https://www.relive.cc/view/vPv4VQ9Ep36 毎年
  4 
2017年 10月 25日 12:46未分類

湯ノ丸(地蔵峠)は降雪

ライブカメラ見ると、湯ノ丸(地蔵峠)は降雪みたいです。 小諸市の情報は下記 ---------------------------------------------------------------- 湯の丸高峰併用林道(市道6321号線)が全面通行止となります。 期日:平成29年1
  11   2 
2017年 10月 24日 10:36未分類

ホームの浅間山も雪降ったようです

台風21号が季節を進めたのかな、、 先ほど、浅間山ライブカメラ見ると 浅間山も雪かぶりましたね http://www.sakuken-asama.jp/camera.cgi?c=0 今頃の湯の平付近は ハイマツや草紅葉が綺麗じゃないかな〜確か 11/3-4で行ってみようか、悩み中です
  18   2 
2017年 10月 02日 15:35未分類

秋晴れの立山を満喫

29日 扇沢車中泊 30日 扇沢始発に乗りピーカンの室堂→テント設営後、別山 1日 雄山は大渋滞なので、一の越から浄土山周回 2日 雨降る前に撤収→扇沢に着いたら雨だった 今週は、夏休み放浪なので、 日曜日かな、レコにÜPします
  1   2 
2017年 03月 01日 16:56未分類

鬼押し出し園見学

2/26-2/28 嬬恋別宅に行ってました。 天気が良く、山行くかな〜とも思いましたが 結局、ダラダラ過ごしてました。 折角なので、こんだけ嬬恋に通っているにも関わらず 行ったことのない「鬼押し出し園」見学してきました。 いつもは外輪山からの眺望ですが、麓からの
  8 
2017年 01月 29日 13:31未分類

小浅間山は快晴だった

急遽 小浅間山ハイク 天気良かった
  2 
2014年 06月 21日 21:02未分類

山に行けないので

アマ無線とCB機積んで、近所チャリトレ 公園で遊んでいる、怪獣たちが近寄ってきて おじちゃん、何してるの〜って(−−) 6月の浅間山行けず、、 7月18日(金)の富士山(御殿場口ピストン)と、 いきなり本チャンになってしまった・・・・
  1 
2014年 06月 02日 10:38未分類

代休が1日発生〜

6月ですね 光化学スモッグ注意報が出っぱなしの関東地方 通勤で使う京葉線は、空気の澄んでいるシーズンであれば 秩父連山から、ぐるりと丹沢(富士山)・房総半島まで見渡せるのですが 今朝も霞んでますね--; さて、 代休が1日余っているので、消化しなければ・・・
  5 
2014年 05月 19日 12:06未分類レビュー(その他道具・小物)

ハンディのホルダー作成?

モービル無線やる訳じゃないけど、折角のワイドレシーバーにもなる最近のハンディ ドリンクホルダーに突っ込んでおいても良いんですが、収まりがねぇ〜 ブレーキ踏むとクルっと回転w とりあえず、簡単・安くで固定できないかなとホームセンター探索 有りましたね〜ステー これをペンチ
  8 
2014年 03月 28日 16:32未分類

前車内泊用ベッドの完成〜

いやはや、、今年の冬山は諦めました 仕事多忙もありましたが 1月末に車を買い替えまして 人生初の4ナンバーバン どうせなら、リアに仮眠出来るフラットなベッドも作るべ〜と コツコツと土日に作業していたせいもあるかな^^ 制作過程をBLOGにupしておきました
  30 
2014年 02月 17日 11:08未分類

いやはや、、まいった

バラキ湖にでもワカサギ釣りでもしにいくべかな〜 あわよくば、ついでにスノトレでもなんて考えつつ 2/14 20:30 習志野出発、、、既に高速は完全に通行止め状態なので下道で・・・ 2/15 03:00 ついに深谷で完全に17号バイパスが動かなくなりstop 07:
  13