ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > junbuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2009年 11月 06日 20:58ハイキング

群馬県民ハイク

日曜日に群馬県民ハイクに参加してきます 初めての参加なのですが、普段単独での山行が多い私にとって300名近いハイカーが集うなんてびっくり!想像も出来ません 本当は烏帽子岳か鹿岳が希望だったのですが、初心者の私には不相応と感じひとぼし山を選択致しました 今から楽しみでなりません :
2009年 10月 25日 22:15得体の知れない生物

なんじゃこりゃ!!!!

24日、今年初めての登山に行って参りました 足尾の備前楯山です 銅山炭鉱跡地から船石峠までの林道で前方にモゾモゾとうごめく物体を発見! ゆっくりとこちらに近づいて来ます タヌキにしては顔が白く、爪がとても長く、ハクビシンかアリクイか、はたまたナマケモノか・・・。 デジカメはバッグの中、慌て
2009年 02月 14日 20:13管理釣場

大崎つりぼり

山に行こうと早起きしたのですが、あいにく雨と風に祟られたので久しぶりに管理釣場に行ってきました 管理釣場とは平たく言えば釣り堀なのですが、昔ながらのマニア 向けの暗く入り難い雰囲気ではなく、カップルや家族連れが気軽に楽しめるように環境や施設の充実に力を入れた所が主流とな
2009年 02月 04日 21:41疲労抑制グッズ

ドーピングと矯正ギブス?

山に登るようになり、毎回感じる体力の衰え 三十路半ばにしてこれだもんな〜・・・。 近所に先月オープンしたばかりの公共スポーツ施設のトレーニングジムに通う事になりました。 仕事や私事のストレスも発散 できるのでついつい無理をしてしまいます。 でも次
  2 
2009年 02月 01日 16:34ルアー

アワビ貼り

暇を持て余していたので3月より解禁になる渓流釣りの準備を始めました。 以前に紹介させて頂いたミノー、そしてルアーフィッシングの原点とも言えるスプーン。 どちらも私のフェイバリットですが、今回はスプーンに手を加えてみました。 スプーンとはその名の通り、食事に使うスプーンからきています。 湖
2009年 01月 13日 20:56登山グッズ

いいんです!

行きつけのショップが10%引きセールをやっていたので憧れのトレッキングポールを購入しました。 これが機能も見た目も最高点 でもなんか他のポールとは違うような、何だか少し短いなあ・・・。 どうもこのポール、レディース向けらしいのです(爆) まあ、試してみたけ
2009年 01月 10日 17:00未分類

ハンドメイドルアー

私の山以外の趣味であるルアーフィッシンぐ〜 (笑) ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ルアーとはすなわち疑似餌の事でニセモノの餌をあたかも本物の餌の如く動かして魚を騙して釣ってしまおうというもの。 私が好んで釣りに行くヤマメやイワナといった渓流を代表する魚はとても神経
  2