ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ta3netさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 23日 15:21未分類

国見山の上の登山口までの状態

国見山🏔️雪❄️で車🚗では上の登山口まで、たどり着けず、今日行くのはあきらめました。下の登山口からは行けそうでした。二駆にスタッドレスとチェーンの装備でしたが、新雪とアイスバーンには、歯が立たず、撤退しました。
  13 
2022年 06月 19日 11:37未分類レビュー(書籍)

四国の1000m峰

ネットで山の情報(徳島250山)を調べていたら、『四国の1000m峰』という本が目に止まりました。アマゾンで購入可能(新品)でした。294座の記録なので、登っていない山があれば、登りに行ってみようかとかと思います。 徳島250山の本も入手したかったのですが、ネットでは見つからず、徳島の図書館でしか
  23 
2021年 07月 17日 19:36未分類レビュー(書籍)

サワガニ青の謎

サワガニ青の謎という本を買いました。 四国のサワガニの、色分布を調べた本です。力作です。サワガニは、赤と思っていたのですが、先日、土佐町の笹ヶ峰に登山中に、青いサワガニを見つけて、深掘りしたくなって、本を買って見ました。青いサワガニを、ゆでても、赤くならないそうです。
  11   2